※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友だちの子どもが後追いする中、自分の子は人見知りや後追いがなく、少し不安になっています。これからも同じ状況が続くのか、他の子も同じような子がいるのか気になっています。

いつもお世話になってます。
もうすぐ9ヶ月の男の子のママです。

みなさんのお子さんは人見知り、後追いありましたか(^^)?

私の子は、いつも誰を見てもニコニコしています。
人見知りも、後追いもありません。

楽でいいや。なんて思っていたのですが、
友だちの子どもは、ほぼ全員後追いしていて
「ゆっくりご飯なんて食べられないよ。」と言っていました。
グループでランチをしていても、私の子だけが1人で遊んでいました💦

ニコニコ愛想がいいのは嬉しいのですが、
ママの存在分かっているのかな?
私がママって分かっているかな?
なんだか少し不安になりました。

これから出てくるのもなのですかね💦?
人見知りや後追いない子もいるものですかね💦?

コメント

にこらす

うちの子もそんな感じでしたが、最近になって後追いがすごいです(´๏_๏`)

  • a

    a

    なるほど!後追いするとするで少し面倒ですよね😅何もないとないで寂しいような…💦私の子も後追いするときくるんですかね〜!

    • 11月30日
  • にこらす

    にこらす

    けど基本的にマイペースな子みたいで
    一人遊びに夢中な時多いです(´ᴖωᴖ`)

    日による感じですかね?

    人見知りはあんまりなくて、知らない人にも構ってもらえればテンション上がってます(´๏_๏`)笑

    • 12月1日
  • a

    a

    息子もあやしてもらうとニコニコテンション上がってます🤣
    その子その子で違うようですね♪
    あまり人見知りしない子も多くいるようで、安心しました💓

    • 12月1日
ママリ

長男と長女は
後追い、人見知りかなり激しくぱぱもダメな程でしたが
次男だけは
全くありませんでした。

現在小4ですが
いつからか恥ずかしがりやさんに変わっていました^^

  • a

    a

    兄弟でもそんなに違うのですね😳‼️やはり、子どもによるという感じですね😁貴重なお話し、ありがとうございます✨

    • 11月30日
ピッッピ

うちの上の子も人見知り、後追いが無く誰にでも抱っこされていました。
一歳過ぎてから後追いが始まり、トイレに行くのも大変でした。
人見知りは全くしませんでした😅

  • a

    a

    後追いがあっても、人見知りしない子もいるんですね👍みんな様々ですね😁👍ありがとうございます!

    • 11月30日