※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

切迫早産でおりものが増えた方いますか?おりものが増えて心配。切迫と関係あるか不安。先生に相談予定。

切迫早産でおりものの量が増えた方いらっしゃいますか?

1ヵ月前の健診で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日3回、時間で飲みながら自宅安静中です💊🏠

その頃くらいから、おりものの量がとても増えた気がします(><)
(もしかしたら切迫と言われた事で心配しすぎて敏感になり、そう感じてるだけかもしれませんが😅)

調べてみたら切迫になると水っぽいおりものが増えたりもするみたいなのですが💭

ちなみに絨毛膜羊膜炎は陰性でした。

次の健診の際に先生に話してみるつもりですが、おりものの増加は切迫が原因なのか、関係ないのかがちょっと気になってます💦

コメント

私も切迫で自宅安静ですが、ウテメリン飲んでおりもの増えたとかはなかったです。ちょっと動きすぎたかな?ってときはおりもの多いです(>_<)

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですね😣
    確かに動きすぎたりお腹の張りが多かったりすると特に量も増える気がします💭

下の方の仰るように、時期的なものかもしれないですね!

回答ありがとうございます!

• 11月30日

私は切迫でも薬は飲まずの自宅安静でしたが、
安定期終わりくらいからとてもおりものが増えました!破水かと思うほど💦
夜中破水かと心配になり病院に行って検査しましたがただのオリモノで、先生にはどんどんオリモノ増えるよ〜と言われました☺️
なので切迫とかではなくただ単に後期だから増えたのでは?と思います😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

まさに同じで時期的には安定期終わり頃くらいからです!
    同じく破水かと心配になるくらいの時もあります(T_T)

そうなのですね!
    2人目なのですが、上の子の時はそんなにだったので、切迫と言われ不安になってるのもあり、すごい気になっちゃってました😅

回答ありがとうございます!

• 11月30日