※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いてきた。出産まで何日かかる?内診で赤ちゃん3100グラム。散歩は寒いから嫌。

今日の検診で子宮口2センチ開いてきてるね〜って言われたのですが、みなさんそれから何日くらいで生まれましたか??😊内診グリグリというやつなのかもやられて、私身長低いのに赤ちゃんもう3100グラムぐらいあるからそろそろ産まれてほしいね〜とのこと😂北海道なので、もう外凍ってるからあんまり散歩はしたくないなぁ〜😖

コメント

basil

私は子宮口0センチと言われたその日の夜から陣痛始まりましたよ!
私みたいに一気にすすむ人もいればすごーく日数かかる人もいるみたいですよね。
どちらにしてももうすこしですね!
頑張ってください☆

• みるきー

みるきー

やっぱり人それぞれですよね😓
    いつ陣痛くるかドキドキです😊

• 11月30日
ゆうママ

私は2センチと言われてから2週間後の40w1dで出産しました(^-^)
ちなみにグリグリはされたことなかったです。

私も北海道なのでわかります!
息子と引きこもってます 笑
出かける時は気をつけてくださいね(^-^)

• みるきー

みるきー

開いていても、すぐに!って感じかはわからないんですね😂
    わたしも今日のがそうなのか、、?痛くもなかったので微妙です(笑)

引きこもっちゃいますよね!!
    家の階段くらいしか運動するとこないなぁと思って(笑)

• 11月30日
ガメラ

私は子宮口2センチから長くて💦2週間過ぎたくらいの出産でした😃赤ちゃんが下がらなかったので、ショッピングモールとかで階段を往復したり散歩したりしましたよ😊後は陣痛を促すよ。と産院で勧められたラズベリーリーフティーをホットで飲んでました😊飲み始めて2日後には陣痛がきましたよ😳

• みるきー

みるきー

わたしも運動してー!と言われたのですが、なかなか腰も痛く動いてないです😓
    ラズベリーリーフティー始めて聞きました!!スーパーで探してみます😊

• 11月30日
chika

私は3センチと言われた夜に陣痛きて
翌日出産しました😃❣️

もうすぐ会えますね👶💕💕

• みるきー

みるきー

あっとゆーまですね💕
    もうすく会える楽しみと陣痛の怖さでドキドキです(笑)

• 11月30日
のん

38週前半の検診では子宮口1センチ程度で、後半の検診で子宮口3-4センチになりました。
その当日に陣痛が始まって入院したんですが、微弱でその後全然開かず翌日に緊急帝王切開になりました。
私は身長が146センチで骨盤も小さいのでは…という事で赤ちゃんが降りてこれない可能性もあってか早めの判断だったんだと思います。
結果的には赤ちゃん横向いてたみたいで旋回異常という診断でした。

想定外の事ばかりで大変でしたが、良い経験でした!!!
元気な子が産まれることを祈ってます♡

• みるきー

みるきー

わたしも骨盤の状態見て、厳しそうだったら帝王切開になるといわれました!😂
    やっと、逆子が治ったばかりだったので不安もありますが、元気に産めるように頑張りますね!!😊

• 11月30日
ちー

朝の検診で2センチで内診グリグリされてその日の夜になって陣痛。翌日朝に産まれましたー!

• みるきー

みるきー

その日に来たんですねー!!今日、ドキドキして寝るの怖いです(笑)

• 11月30日
とも

私も150㎝無く、予定日までいったら3000超えるからその前に産みたいねって言われてて、陣痛を促すつぼ?を教えてもらいました(^^)内くるぶしから指4本上のところにある三陰交というつぼで、37週過ぎたあたりから気がついたときにもう出てきていいよーってグリグリしてたら38週5日で出てきてくれました😃それ以外にもお散歩やスクワットもしてました(^o^)
ちなみに2952gでした!

• みるきー

みるきー

すごい!!ちょうど、3000グラム超えないででてきてくれたんですね💕
    ツボ押し、試してみます😊!!わたしもダラダラしていないで、運動しようと思います😓(笑)

• 11月30日
510928

私は36週から子宮口2センチでしたが結局40週5日で産みました😅内診グリグリも37週でしたのに😭

• みるきー

みるきー

そうなんですね!!やっぱり、個人差ありますよね😥主人が再来週から出張なので、それまでに出てきてくれないかなぁと思っています笑

• 11月30日
こちょっぱ

わたしは38wの検診ではまだ子宮口開いてなくて、39wで急に4センチ、40w1dではなんと6センチ開いていました。
それでも赤ちゃんが陣痛を起こさなくて、40w2dで人口的に破水させお産になりました💦

• みるきー

みるきー

ほんとに急になんですね!!
    子宮口は開いていても陣痛が起こらないこともあるんですね😥
    ママのおなかが居心地良かったんですかね😊

• 11月30日

私は36wで子宮口2センチで内診グリグリされ、今週かもねーと言われたけど生まれず、37wで下がってきてるねーて言われて、その2日後に3時間のお産で出てきました!
私も148センチのチビ妊婦でした😂
36wまでは切迫気味で薬飲んでましたが、やめてからはスクワットしたり歩いたりいつ出てきてもいいように運動してました😁

• みるきー

みるきー

3時間は羨ましいです💕私も下がってきてるとも言われたので、そろそろかもなんですかね😊
    私もチビなのでこれ以上、赤ちゃん大きくなりすぎる前にでてきてくれたら嬉しいです(笑)

• 11月30日
りとる

私も身長低くて143cmしかありませんが
39週のとき赤ちゃんは3200あると言われて
骨盤のレントゲンとったりしましたが
予定日の2日前の午前2時におしるしきてそのまま陣痛に繋がって次の日の10時15分に産まれました!
でも頭引っかかって先生にめっちゃお腹押されました😂
結局体重は3414ありました🤣

もうすぐ会えますね( ´﹀` )💕
楽しみですね😍