※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がウンチ漏れで悩んでいます。パンパースからムーニーに変えたいと考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の男の子なんですが
最近動き回るせいか?
ウンチ漏れが多いです。

パンパースのMをつかっているんですが、
ムーニーのウンチポケット?が気になります!
使っているかた、又は同じようにうんち漏れが
多くてムーニーにかえた方いますか?

本当にもれなくなるものなんでしょうか...
いろいろ聞かせてください!

コメント

haruママ

ムーニーのうんちポケット使ってます。
ハイハイはまだですがうんち漏れしたことないです。

  • a

    a

    ハイハイも完璧で伝い歩きも完璧で...動き回っているからかもう横から上からと...

    • 11月30日
deleted user

ムーニーはゆるゆるウンチにポケットは良かったです
固形になって横漏れだと対して意味無いかなと

9ヶ月ならサイズLにしてみたらどうですか?
小さいと(あってないと)漏れますよね
パンツですよね?テープも動くようなると比較的漏れやすかったです
うちの子はずっとムーニーでしたが歩く様になってから合わなくなり横漏れ後ろ漏れしました
ほかのにしたらそれなくなりました
ムーニーは小さめです

  • a

    a

    パンパースのMなんですが、結構小柄な子でだいぶおおきめだとおもうんです...体重は7.5㌔くらいです!

    最近伝い歩きもするせいでしょうか...

    ムーニー小さめなんですね🙀

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も小柄です
    9ヶ月で7.7キロでした
    足を3歩踏み出したのが9ヶ月で、歩いたのが10ヶ月です
    Mでもサイズは問題なかったですが、動くともれるようになってサイズあげたんです
    そうしたらもれなくなりました!
    Genki使ってます
    変えるのも怖かったから3枚入?のを4メーカー位かって息子のお尻に一番フィットするオムツにしました

    ムーニーのうんちポケットは凄い有難かったです!
    本当に漏れないです
    背中漏れならいいかもしれませんよ
    試しにコットンでダム作ってみて試してみるのもアリかもですね
    合うオムツ見付かるといいですね

    ムーニー小さめだからLにしたら丁度いい可能性もあるかもですよ!

    • 11月30日
  • a

    a

    ありがとうございます!!
    お子さん歩くのはやいですね😳😳

    いろいろ試してみます😢

    • 11月30日