※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり再検査です。体重は増加しているが、野菜を食べるように言われました。甘いものや炭水化物は控えた方が良いでしょうか?外回りの仕事で改善が難しいです。何に気をつけたらいいでしょうか?

24wの時にした糖負荷検査に引っかかり再検査です😭
体重は26wで妊娠前からプラス4キロぐらいで特に注意されてません。
10日後ぐらいに再検査なのですが、何に気をつけたらいいでしょうか😢野菜をよく食べるように言われましたが、甘いものや炭水化物は抜いたほうがいいのでしょうか?
指摘されてからひじきや切り干し大根、野菜たっぷりスープを朝、夜食べてます。昼は仕事が外回りのため外食することもあるのでなかなか改善が難しいです。
アドバイスいただけると嬉しいです😭💦

コメント

炭水化物を全く食べないのではなく甘い物は控えめに食事の時は野菜⏩タンパク質⏩炭水化物の順番を意識するだけでも血糖値の急激な上がりをさけることできますよ✨

一人目妊娠糖尿病でインスリン使ってましたが二人目は今のところ血糖値測定はしてますがまだインスリン導入はしてません🎵

• れもん

れもん

炭水化物は元々昼しか食べてないです😔食べないのもよくないとかありますかね?😵食べる順番が大事なんですね!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 11月30日

退会ユーザー

全く食べないのは栄養の為にも良くないと思います💦

炭水化物というか糖質は血糖値上がりやすいので急に食べると体が糖を蓄えようとして高血糖になりやすくなっちゃうそうです😫

私の場合朝方は昼夜に比べると血糖値上がりやすいので朝は気を付けてます💦

空腹時間が長いから朝方に上がりやすいとは言われました😫

パンは特に血糖値あげやすいので気を付けてます💦

• 11月30日
  • れもん

れもん

やっぱりそうですよね😔💦
    妊娠前に糖質制限ダイエットしてたこともあり炭水化物食べないのに慣れてしまってて…
    明日からはちゃんとお米炊こうと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 11月30日

退会ユーザー

まぁ私も悪阻で妊娠わかってからお米食べれなくって全く食べてません😫💦

それ以外の糖質はとるようにしてますが😫

赤ちゃんの為にも栄養つけつつがんばりましょう♥️😊

• 11月30日