※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

9ヶ月で体重はプラス7.5キロ。食生活について教えて欲しい。臨月は増えると聞いたが、どのくらい増えたか知りたい。

9ヶ月、臨月、体重どのくらい増えましたか?

現在妊娠前からプラス2.5キロですが、つわりで痩せてからしばらくキープしていたのでそこからですと7.5キロです😱💦

BMI標準の中ですが重めだったのでそろそろ体重が気になってきました。

ここから増える時期ですが、みなさんどのくらい増えましたか?
臨月は息をしていても増えていくと聞きましたが、増えた方もそれほどでもなかった方も、どのような食生活でしたか教えてください。

コメント

mikan

私は妊娠前からは7.5キロプラスで、臨月にはいってからはプラス1.3キロです(﹡ˆ︶ˆ﹡)

運動はまったくしてなかったですが、かわりに白米は全ておかゆにしたり、便秘にならないように寝起きに白湯をのんだり、ヨーグルト、ごぼうちゃ、青汁のんだりとかもしていました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

お肉はヘルシーな赤身やささみ、鶏胸肉などをメインに。毎食野菜たっぷり春雨スープともたべていました!

間食は主人のいるとき以外はしないようにしていました!でもそれだとストレスたまるので検診あとなどはたべたいものを食べたいだけ食べたりしていましたけどね(•̥̀ ̫ •̥́)

2児ママ

1人目は13キロ
2人目は9キロでした!

みっきー

妊娠前163㎝ 50㎏
32週で58㎏
36週で59㎏
37~40週で60㎏

私はなんか変で、30週に入るまでに急増して、臨月ではあまり増えず+1㎏でした😅
でもベビーは大きめで臨月になって急増したので、私自身の体重は減ったかもです!

食生活はとにかく3食きっちり満腹食べるようにしてました。汚い話ですが、満腹食べるとちゃんとうんちが出る体質で、ダイエットにもなったからです✨

産後1ヶ月で元の体重に戻りました。もうすぐ2ヶ月ですが、妊娠前より-1,2㎏です!

病院は体重管理が厳しいけど、体重のこと気にするとストレスになるので、私は無視して好きなように過ごしてました😊