※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が治らず、帝王切開の可能性が出てきました。検査内容や痛み、入院中の訪問について不安があります。

昨日は2週間ぶりの検診でした👶
逆子がなおってなくて次回までなおらなかったら、帝王切開の予定を決めると言われました😢その時に検査?するみたいなんですか帝王切開だった先輩ママさんなんの検査しましたか?
昨日はどっかから手伝いにきてた先生でぶつぶつ言いながらエコーもやたら長かったし不安になりました…そしてなぜか私の方じゃなく旦那の顔見てしゃべるんですよ😅
帝王切開だとお正月終わってすぐになるかなと言われたのですが、日にちの希望とか一応聞いてもらえたりするんですか?
後、帝王切開した後すごく痛いんですよね?今からすごくびびってしまって、情けないです😭
友達は産んだらすぐ教えてと言うけど、痛くてそれどころじゃないんじゃないかと。。皆さんは入院中、家族以外いつ頃から見にきていいよ~って感じになれましまか?
質問ばかり、まとまりがない文ですいません🙇

コメント

ぽこ

まさに昨日帝王切開しました🙋
逆子ではなく、促進剤→帝王切開だったので参考になるかわかりませんが…。

わたしがした検査は血液検査、心電図、胸のレントゲンです。
日にちの希望は計画帝王切開ならある程度決められるんじゃないでしょうか😊?
付き添いがいないと帝王切開はできないとうちの先生は言ってたので…!(多分同意書などの関係?)

ちなみに今は麻酔が効いてるので、少し痛いかなー?くらいです。
傷口なのか後陣痛なのかわかりませんが、動く時に「いてっ」ってなるくらいですかね。
でもこれは病院と本人によると思うのでなんとも…。
背中に刺す麻酔の時に、ふーっと呼吸を意識するといいですよ🙆‍♂️
わたしはそれが怖かったですw

出産頑張ってくださいね☺️✨

• とも

とも

昨日ですか!出産お疲れ様でした☺️
    やっぱり血液検査はしますよねー、注射大嫌いで😅
    旦那の仕事の都合もあるし予定少しは聞いてもらえるのか心配になりました。
    背中に針…想像するだけで怖いです😭
    ありがとうございます😊
    ぽこさんも休める時にゆっくり休んで下さい😃

• 11月30日
まるこ

一人目逆子で帝王切開でした😊色々と不安ですよね😭
検査は血液検査とレントゲンと心電図だったような・・・🤔←5日後に手術しましょうといきなり決まってソワソワしたまま受けたので・・・曖昧ですみません😅

日にちの希望は病院によると思いますが、私は総合病院で予定帝王切開の曜日が水曜と決まっていたので選ぶことは出来ませんでした😵

手術後はやっぱり痛いです😭これも病院によってだと思いますが、うちは手術後の痛み止めは座薬のみでした😑手術後に麻酔が切れてくると後陣痛の痛みがすごかったです・・・。当日は痛いし熱もでてしんどかったのでスマホいじる気にもなりませんでした😵5日目くらいからは比較的楽に動けるようになりました😊それまでは点滴のガラガラにすがりついて歩いてました😂💦

• とも

とも

昨日から帝王切開のことばっか考えてしまって…5日後に手術しようなんて言われたら私ソワソワどころじゃないかも😅

やっぱり病院によりますよね~
    熱も出るんですか😱
    点滴のガラガラにすがりつくしかないですね😢
    コメントありがとうございます😊

• 11月30日
かわめ

帝王切開は手術になるため、術前検査が必要になります。採血、レントゲン、心電図をすると思います。

手術後は背中から麻酔の管を入れたままであれば数日は痛みも軽減され動けると思います。
それが入らず飲み薬の痛み止めであれば痛いです。

日にちの希望は限られた日の中で選べる程度だと思います。

出産後は赤ちゃんの授乳も始り、空いた時間で睡眠を取ったりするので、面会の対応まではきついと思います。
家族や両親なら寝ててもいいでしょうが、友達は気を使って結果きつかったとなるので、友達には落ち着いてから…と言った方がいいと思います。

• とも

とも

日にちはやっぱり限られた中ですよね~
    私の友達が去年出産した時3日後位に見に行ったので、誘われて…きっとそれくらいに来そうなので手術になってしまったら落ち着いてからと連絡したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • かわめ

かわめ

私は34週頃に12/5.6.7のどれかで…と言われ、日にちを決めるとき(36週)には子宮口が開き始めていたので12/5と言われましたが、先生に「もう少し遅くは無理ですか?」と聞きました。
    早めにと言う人はいるけど、その日は誰かの誕生日?と言われ、父の誕生日と話すと「なかなか日にちを指定する人はいない」と言ってました。
    結局、絶対安静と張り止めは37週過ぎても飲んでいいからねと言われ、1日4錠+頓服で出してもらい、寝たきり生活を送りました。
    昨日は、36週の健診よりも状態がいいから予定までもつかもね。と言われましたよ

すでに6錠飲んでたら、それ以上出してもらうのは厳しいかもしれませんが…

• 11月30日
  • とも

とも

そうだったんですね!
    私は旦那の仕事の都合でできればこの日がいいなぁ~くらいなんで、どうしてもじゃないんで😄
    希望聞いてもらえるかはわかりませんね!病院の都合もありますしね❗
    ありがとうございます😊

• 11月30日
まさこ

一人目を逆子で予定帝王切開しました。

術前の検査は
レントゲン、心電図、耳たぶをプチっと傷をつけて血が止まるまでどれくらいかかるかのチェックをしました。

痛みは、術後麻酔が切れたら後陣痛の痛みがありましたが痛み止めをもらったので大丈夫でした💡
翌日から歩いたので、突っ張る痛みと少しまだ痛みがあって痛み止めをもらってましたが、術後3日目くらいには痛み止めなしで大丈夫でした。
6泊7日で退院でしたが退院の時は普通に赤ちゃん抱っこして歩けました💡

私が出産した産院は、赤ちゃんから見て、両親、祖父母、上の兄弟姉妹しか病室には入れず他の人はガラス越しで赤ちゃんを見るので、他の人には退院してから見にきてもらいました。、

• とも

とも

手術ですもん痛み止めありますよね、術後痛いんじゃないかとかなりびびってしまって…
    うちも帝王切開だと6泊7日です!
    家族以外病室に入れないならいいですよね~友達には産まれて無理そうな時は落ち着いてからと連絡します❗
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • まさこ

まさこ

点滴に入れる痛み止めがすごいよく効いてました😅
    義両親は病室には入れますが、帝王切開が未知の世界だったので、義両親にも術後3日以降に来てもらうようにお願いしました。

• 11月30日
  • まさこ

まさこ

あと、うちは早めに帝王切開が決まったようで、5日間候補があって今なら選べますよと言われて選びました💡
    個人病院で応援の先生が来られる日が決まっていたので。

• 11月30日
  • とも

とも

義両親…産まれたって言ったらすぐ来そうです笑、そのへんは旦那によく言ってもらいます!
    候補出してもらえるのはいいですね❗
    逆子ちゃんなおってくれるのが1番いいですが、ずっと同じ場所にいるようで😅その場所大好きね~って助産師さんは笑ってました😅
    ありがとうございます😊

• 11月30日
かわめ

すみません。最後の方は他の方のカテとごっちゃになってました。

張り止めは飲んでなかったですね😅

• とも

とも

いえいえ!コメントありがとうございます😊かわめさんもう少しですね!
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🎶

• 11月30日