※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

10ヶ月の息子について、ミルクの量や食事の状況を教えてください。ミルクや哺乳瓶の疑問についても相談しています。

完ミで育てた方に質問です。
息子は来月で10ヶ月、離乳食もよく食べ、おやつの時と寝る前にミルクを120から160飲むくらいです。
ミルクは大好きであげると一気飲みの勢いで飲み、飲み終わると足りないのか泣きます。
でもあげなければ、あげないでなんとかなる感じです。
現在三回食、毎食200グラムくらいトータル食べていて、食後白湯を50から100ほど飲みます。
体重は9.5ほどあります。

質問はミルクをいつまであげればよいのか、
哺乳瓶はいつまで使うのか、
今は普通のミルクですがフォローアップミルクにした方がいいのか、
わからないことだらけです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎた頃からフォロミに変えました🙂
周りは1歳を期に断乳卒乳してますね。
私は1歳半まではフォロミ飲ませる予定です(^^)
理由は料理から鉄分を補うのが難しいからです😅
料理苦手なので私には不可能だからです笑
哺乳瓶はストローが使えるようになったら卒業しました(^^)

• nico

nico

よく鉄分が足りなくなるって言いますよね!
    一歳までは今までのミルクをあげてみようと思います😊
    離乳食だけでは栄養面が心配ですもんね。
    ストローマグで日中はミルクを飲むので寝る前のミルクもストローするか検討します😊

• 11月30日
かりん

10ヶ月の男の子ママです👩うちの子も同じ体重で同じ感じです🤣
9ヶ月検診の時に保健師さんから体重もしっかり増えてるし、ご飯もよく食べてるからミルク卒業しても大丈夫だよって言われましたー!なので昼間はミルク一切飲んでないです🎵夜中にお腹空いて大泣きするのでその時にミルク1回飲んでます。それもやめさせたいんですけどねなき
ただミルクを卒業すると水分量が、減ってしまうので意識して水分を取れれば、本人がミルクなくても大丈夫なのかな?って思います!
栄養的な心配があるならおやつの時にフォロアップあげればいいのかなとは思います。
参考にならずすいません😭

• nico

nico

離乳食の栄養が本当に足りてるか不安な面と水分量も気になってミルクをあげてる感じです。
    昼ごはんと夕ご飯の時間が空くので、おやつでミルクをあげないと持たない感じですが、飲ませないなら飲ませないで大丈夫なのかもしれません😂
    10ヶ月までは寝る前のミルクは睡眠薬的な感じであげていこうと思います😊
    あとは本人の様子を見て決めていこうかなと思います!

• 11月30日