※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまーくまー
子育て・グッズ

前橋市周辺の保育園を探しています。おすすめの保育園や特徴、混雑具合について教えてください。来年度の二次募集に応募予定です。

今年9月に、出産して育休してますー。前橋市の
保育園を、探してるんですが、おりーぶ、えいめい、たちばな、きぜ、けやきウォーク周辺を考え中です♪( ´▽`)
通ってる方オススメの保育園教えてくださいヽ(´o`;
特徴ある行事とか、大変な事はありますか?
みんな混んでるらしくて不安!

来年度の二次募集に応募予定です!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

りんりんママ

一時募集に応募しました。まだ結果は来てないのですが、結構人気のある園は第2希望に回されると聞きました。
二時募集のある園を確認してからの方がいいのではないでしょうか?
上二人が通っている園は違いますが、共愛、木瀬と永明は長男の時に見に行きました。それぞれ特徴があり自分の中でココというところに上二人は一時募集で入れました(^^)

• くまーくまー

くまーくまー

そうなんですね!保険センターで確認して見学行ってみて考えてみます!ありがとうございます。

• 12月1日
Makiy

たちばな、木瀬、永明に見学に行きました!
去年ですが…
例年、二次募集の枠は無いみたいなので厳しいかもしれません。
確か一次募集の結果が出たあとに前橋市保育園申込みで検索すると二次募集する保育園がHPで確認出来るはずです。
クリスマス辺りには見られたかと思うので…
一次募集の結果が出る前だと子育て施設課(保育課)に行っても教えてもらえないと思います。

• くまーくまー

くまーくまー

ありがとうございます!
    どこも、人気みたいで、枠が空くの待ちみたいですね。
    クリスマス頃確認してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 12月5日