※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

女児のミルク量や回数、体重、起床時間について相談です。混合で吐き戻しあり。母乳とミルクの量に違いあり。完ミが良いか悩んでいます。4ヶ月半で7500g。

女児で生後4ヶ月か5ヶ月の時に完ミの方、1日に何回で一回何ccのミルクをあげてますか?

現在、混合で吐き戻しがあるため、一回を120ccでミルクの時があります。母乳も120ccが出る時もあるのですが、最近出てないようで、今日は1分でおっぱいを離して泣きました。あやしていれば泣き止むけど、なんとなく朝にあげていないミルクをあげてみたら、ご機嫌で(⌒-⌒; )
さらにお昼寝はいつも抱っこ紐じゃないと寝なかったのに、今日はそのミルクの後は初めて1人で寝ました…((.;゚;:Д:;゚;.))

そんな様子を見て、娘のためにも完ミがいいのではないかと、今思ってまして。
そこで参考までに娘さんのミルクの量と回数、あと夜は何時に起きるかなど教えていただけたら嬉しいです!
あと、体重も教えてもらえたらいいなと(^^)

ちなみに娘は、4ヶ月半で7500gと大きめです(⌒-⌒; )

コメント

もも

こんにちは😃
今、5ヶ月ですが
4ヶ月の頃は170〜180を4回
(夜中起きてしまう時は5回)
その頃は7500でした!
今、5ヶ月ですが
200〜210を4回(たまに5回)
今は8200です!

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    ご回答ありがとうございます😊
    今のうちの娘と同じくらいの体重だったんですね(^^)
    夜中、起きてしまう時が時々あられたという事ですね♡
    ぐっすり眠ってくれる日があって羨ましいです♡
    だいたい1日4回なんですね(^^)
    ありがとうございます😊参考になります(^^)

    • 11月30日
  • もも

    もも

    大きめって言われませんかー??😅
    今210とか飲ませてても足りない足りないギャン泣きです( ・᷄-・᷅ )💦

    • 11月30日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    かなり大きめって言われます😅
    うちは、2週間前に140飲ませて吐き戻してしまったので寝る前は120にしてました。母乳もアカチャンホンポで飲む前と後で120g増えてるので、本人の一回の許容量がそのくらいなのかな?と思いますが、おっぱい、足りなさそうな時はギャン泣きです。ほんと、毎回同じ量じゃないと思うのでよく分からなくて(⌒-⌒; )
    夜中起きちゃう時は母乳にして、他はミルクにしたいなぁっていうのが一番の願望です♡

    • 11月30日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    1日に2回13時頃と21時ごろの寝る前に各々120ccずつで、あとの9時と17時の2回は母乳。
    そして、夜中必ず起きるので、夜中3回1時.3時.5時は添い乳にしてますので交互に片方の乳しかあげてません。

    それで一日に60gペースで増えてました…(⌒-⌒; )

    普通に考えて、母乳も120だと考えると、あきらかに量は少ない気がするのですが…あまり動かない子だからかな…(⌒-⌒; )

    • 11月30日
うしこ

来週で5ヶ月になります👶
180を5回です!
夜は9時過ぎに寝て、そのまま朝の7時ぐらいまで起きません。
体重は先週健診で6650gでした😳

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    こんばんは(^^)
    体重!女の子はそのくらいがベストですよね!羨ましいです♡
    180を5回ですね(^^)
    21時〜7時まで起きないだなんて(*ノ3ノ)いい子ちゃんですね♪

    参考になります!ありがとうございます♡

    • 11月30日
deleted user

7200㌘です。
180を4回です。
夜は10時間寝ます😪💤💤
7~8時にミルク飲んで11時まで寝ます(笑)
昼寝も、夕方も寝ます(笑)
うちの子は寝太郎です😅

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    夜、そんなに寝てくれるんですか?((.;゚;:Д:;゚;.))半分分けてください(笑)

    今日も、21時に寝て0時30、3時30、6時30というペースで起きてます😓

    昼寝も夕寝もしてるんですね!
    1人で寝てくれます?
    抱っこしたままじゃないと寝ないとか無いですか?

    うちは昼寝も抱っこ紐じゃないとほぼほぼ寝ません。その抱っこ紐している時が唯一のゆっくり出来る時間です(⌒-⌒; )

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    たまーにグズりますが、基本気付いたら寝てます(笑)
    寝すぎるので逆に心配になります😅
    サトママさん、夜中ぐっすり寝たいですね😣
    夜だけミルクにして、娘ちゃんが熟睡してくれるといいですね😄

    • 12月1日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    おはようございます😃
    基本気づいたら寝てくれるだなんて!
    ぽっちゃりちゃんなので、少し動き始めたら疲れて寝てくれることも期待して、ミルクで行きたいです!
    たくさん寝てくれるといいなぁ。
    添い乳すると腰が痛くて…カイロプラクティックに通っているのですが、なかなか良くならず(^◇^;)
    まずは添い乳をやめなければ…。

    ありがとうございました(^^)

    • 12月1日
pooh.h

7kgの男の子ですが、180mlを4〜5回飲みます😃
夜中はほぼ起きません😃
でも最近哺乳瓶嫌がったり、遊び出すので、授乳にすごく時間がかかります😭