※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠38週6日で、赤ちゃんが大きいため早く産まれるように言われています。散歩や階段昇降で頑張っているが、赤ちゃんが下がらず、子宮口も固い状態。周囲からの連絡でストレスを感じています。

38w6dです。
先日の検診で推定3500グラムを超えているため
早く産まれるように頑張って動いてね。と
先生から言われています。
臨月に入ってから大きいと言われていたので
散歩やショッピングモールをひたすら歩いたり
家では階段昇降など
しているのですが赤ちゃん下がっても来ないし
子宮口も固いとの事。
そして、周囲からのまだ?とか、どう?とかの
連絡が毎日のようにあってストレスしか感じません。
もうつらいです、、、。

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

あいだに挟まれてるママがメンタルつらいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。まわりも、気になるのわかるけどそっとしといてほしいですよねー(;´Д`)

まぐまぐ

予定日まだだからそんなに神経質にならないでも大丈夫ですよ😄早く産まれる人はウォーキングしなくても早く生まれますし。
私は予定日2日前に生まれましたが、ウォーキングもあまりしなかったし雑巾がけもしなかったです。
唯一陣痛につながったのかな?って思ったのは、雑巾がけが面倒だったので四つんばいになりその場で腰フリフリしたことかな。その日に陣痛きましたー!

えのみぃ

私も予定日超過で、周りからまだ?的な連絡来ました!
私は陣痛来ても子宮口の開きは悪いし、破水しないし、でも陣痛は死ぬほど辛くて、ウォーキングとかスクワットとかもっとやっとけば良かった、と後悔しました。昨日助産師さんにその事を伝えると疲れやストレスで陣痛も弱まったりするので、お母さんのせいじゃないです、と言われちょっと安心。
気長に待ちましょう!必ず産まれるので!