※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

旦那の給料は 旦那の支払いと家賃 光熱費で全部消えます。 現金がないか…

旦那の給料は 旦那の支払いと家賃 光熱費で
全部消えます。 現金がないからってカード
ばかり切るのでまた次の月現金残らずカード
って悪循環です。

私は今育休中で、一月から仕事復帰です。
育児手当?はないので無賃ですが、保育料
自分の支払い、生活費は私の貯金から払ってます。
お金ちょうだいと言われたらそれまた私の貯金
から渡し… はぁ。

副業もしてて 毎日帰りも遅いし、早く帰って
きたと思っても、子供をお風呂に入れてくれる
わけでもないし、ご飯が出てくるのを待って
片付けするわけでもなし。
してよ!って言ったら置いといたらする!
って置いといたことあるけど、朝までそこに
ありましたけど?お前がやるのがいけん!
って言うけど、汚いまま寝たくないし…

はぁ 家事を自分でするのがダメなわけ?
私がするからやらないみたいな言い方腹立つ。
自分が率先してやればいいだけなのに。

家にいないし、生活費を渡せる程 余らないし
家のことは手伝ってくれないし、
何のための夫婦なんだろ… ってなってます。
休日もいないし、子供は可愛がってくれるけど
遊ぶのだってゲームしながらだったり、
すぐ遊び終わったり。

離婚がよぎる…
地元に帰って家族や友達がいるところで
生活した方が 何倍も幸せだな。って
思ってしまいます。

家事や育児って誰からも褒められることも
感謝されることもないからキツイですよね。
ホントに離婚したいって思っちゃいます。

うまく乗り切る方法があれば教えてください😭
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

3人のママ

わかりますよ〜😣💦

同じく旦那の給料は
もろもろで全てなくなります。
私も育休中で
ほとんど給料は入らないけど
旦那のお金がなくなったら
私に要求します。

家事も同じです。
アトピーがあるので
洗い物はしてとは言いませんが
持ってくるくらいしろって思います。
子どものほうが
よく動いてくれます。

  • ★☆

    ★☆


    なんか、養う気ある?って
    なりませんか??笑
    私お金ないのに何故 私にお金
    って言うの?っていっつも思って
    ますーーーー😑😑
    不思議ですよね。笑
    たまに、私が旦那養ってるのかな?
    ってなるときありますもん。笑

    そうそう。
    なんでもいいから手伝えよ!!
    って思います。洗濯干したり、
    畳んだりでもなんでもいいから!
    私も娘を育ててお手伝いたくさん
    してもらえるようにしよう…🙄

    • 11月30日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私のほうが給料がいいので
    私が養ってます(笑)
    ならなんか手伝えって感じですけど😐
    言ってもすぐしてくれないから
    余計イライラします!

    娘ちゃんなら
    手伝ってくれると思いますよ!
    男の子ですが
    自分もする!が強く
    いろいろしてくれます🤗

    • 11月30日
deleted user

お金ちょうだいって言われても自分なら絶対渡しません😊
言ったらくれるって思われたら終わりですよ😭
お金のことで悩むのが一番嫌ですよね、、
それで喧嘩するのも、、

  • ★☆

    ★☆


    ねぇ!ないのわかってるよね?
    私、収入ないんだよ???
    ってよく強めに言ってます。笑
    そしたらカード使っちゃうので
    それまたダルいから渡したり…
    千円だけとか。笑

    お金の悩みしかないです😩
    養えるほど稼げないならいても
    いなくても同じ?って思っちゃいます
    家によくいて育児してくれるわけ
    でもないし。笑

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カード取り上げるのはどうでしょう?😧
    カードと★☆さんをあてにしてるかんじですよね😓

    稼げなくても その分お金の使い方を変えてくれたり
    してくれるならいいんですけどね、、😭
    それに家のこと、育児全く手伝ってくれないと腹立ちます😓
    うちも稼ぎは少ないですが 週1日の休みは
    家を隅から隅まで掃除してくれて、
    こどもと遊んでくれて、、ってしてくれるので
    まだましですかね😓😓😓

    • 11月30日
  • ★☆

    ★☆


    それ考えたんです…
    だけど、喧嘩になったので
    諦めました 🤦🏼‍♀️💭
    わけわからん副業にも金かかるし。

    そうなんです!その通り!!!
    元々 主人が我慢とかしたことない
    生活を親がさせてたから余計に
    お金の使い方もダメダメです。
    手伝わないんじゃなくて、私が
    するのが悪い発言してきますからね。
    そうじゃないですよね😩
    え〜😍 素敵です!
    そのくらいしてくれたら私も
    離婚とかよぎらず頑張れるかも
    しれないです。笑

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ、、それ取り上げれないと
    どうしようもないですよね🤦‍♀️💦💦
    わけわからん副業、、(笑)なんですかそれ!(笑)

    ふたりの子どもだし 手伝うじゃなくて
    するのが当たり前なんですけどね( ˟꒳˟ )
    2人目先週出産したんですが、
    有給使って入院中上の子と二人っきりで
    過ごしてくれて助かりました😊
    ここまで色々してくれる人ってなかなかいないと思ってます😧
    お風呂掃除一つ手伝ってくれるだけでも助かるのに、、ですよね😓💦

    • 11月30日
deleted user

言えばお金が出てくるっておもってますよね・・・
うちの旦那はそう思ってます・・・
収入と支出を書き出して貼ってますが、あまり真剣に見てくれません・・・
お金の管理は任せているから!って言います💢
『魔法のカードあるし❤』とかよく言います💢
ガード使えないように傷つけてやろうかと、私は思いますよ⤵

まる子

一月から職場復帰をしたら旦那さんのお給料と二人のお給料でマイナスにはならないですか?
毎月貯金を崩さないといけない生活が夫婦で働いても続くようなら旦那さんにもっと給料いいお仕事してもらうしかないです!
クレジットカードできればもたせないほうがいいですよ。遊び代などカードで使ってますよね?