※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

産後3ヶ月でお腹がぽっこり。筋力も落ちていて腹筋が心配。六キロ太り、食欲も増えている。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月で、まだお腹がぽっこりです。切迫早産で2ヶ月近く入院してて、かなり筋力も落ち、腹筋がない状態です。でも帝王切開だったので、お腹を鍛えるのが怖くて…😅
そして、年長のお兄ちゃんの生意気な態度のストレスと完母のため?食欲がものすごく、常に食べています。
妊娠前より六キロ太ってますが、同じような方、いらっしゃいますか?😥💦

コメント

3boysMam👦🏻

妊娠時18kg増えました🤣💦
今は17kg落ちましたよ👍😳笑
ちなみに何もしてません😂🙌
私も帝王切開だったので腹筋とか
やりたかったけど、怖くて
出来ませんでした😂今もしてません💦
半年以上はやらない方がいいと言われました😫❤️
それと完母なのでもりもり食べてます!
3食以上食べてますけど、お腹減ります😫😫笑

• トモ

トモ

お返事ありがとうございます!
    もりもり食べて、そんなに体重落ちたんですね、羨ましい❗なぜ?お菓子とか食べ過ぎなのかな…(笑)
    半年は腹筋とかしない方がいいんですね!
    …、18キロ増すごいですね😁元に戻って良かったですね(笑)

• 11月30日
あおちゃん

私も18キロ増えて15キロ減って停滞中です💦💦
緊急帝王切開でした!
腹筋したいけど完全に閉じてるのたお腹の傷開くんじゃないかと思ってしまって怖くてできません😦⤵⤵
完母ですが食べすぎて寧ろ増え始めています😱😱😱

• トモ

トモ

お返事ありがとうございます❗
    18キロすごいですね~😁うちの病院は体重にうるさかったので、なんとか10キロ未満で頑張りました💦
    そうなんですよね、傷口開いたら…。って思うと怖すぎて何も出来ないですよね!
    本当に食べ過ぎて、まだ妊娠6ヶ月位のお腹してます😑

• 11月30日
  • あおちゃん

あおちゃん

臨月横綱でした(笑)

すごい言い訳なんですけど自然分娩だったら今頃20キロは痩せてた〜と帝王切開した友達と言い合ってます(笑)

もうどうやって痩せたらいいのかも伸びたお腹の皮をどう凹ませればいいのかもわかりません😦⤵⤵

• 11月30日
  • トモ

トモ

そうなんです、もう体重よりお腹の肉(私は皮より肉ですね😅)をどうにかしたい…。
    そうですね、帝王切開だから仕方ないですよね(笑)

• 11月30日