※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんの完母ママです。おっぱいの授乳リズムについて教えてください。3時間くらいの間隔ができるようになりましたが、昨日は6時間も空いてしまいました。大丈夫でしょうか?

もうすぐ五ヶ月になる女の子のママです〜♡
完母の方毎日どんな感じでおっぱいあげていますか?
最近やっと3時間くらい間隔を開けるようになりました!
昨日は出かけて 六時間もおっぱい飲んでなくて💦
これで大丈夫かな😰
もし良かったら
おっぱいあげるリズム教えていただけますか❤

コメント

y♡

うちは
うーうー言って欲しがったときにあげてます☺️
だいたい2〜3時間おきです!
出かけてるときや寝てるときは4〜5時間空くこともありますよ😊

ただうちの場合もう少し授乳してる時間が長いです☺️

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます〜
    そんなんですか?6時間開けるのは初めてでした、
    大丈夫かなと心配しました💦
    ウチの場合は遊び飲みが激しくて 遊び飲み始まったら、もう飲ませません😥
    それで正しいかどうかは分からないですけど( 笑 )

    • 11月30日
  • y♡

    y♡

    夜寝る子だと6〜7時間空くこともあるので😂
    夜も5時間くらいあきますよ!
    遊びのみしたときは
    そのときはやめてます😊
    少ししたらあげると飲むのでまた授乳してますよ!
    テレビとかついてないですか?

    • 11月30日
チッチ!!

もうすぐ5ヶ月ですよね!
大丈夫ですよ!そんな時もありますし!
夜ずっと寝てる子もいるくらいですし!
遊び飲みをされるんでしたら、授乳間隔を開けてあげてください!欲しそうにしてても、その月齢になると実は構ってちゃんも多いので…!飲む時にきっちり飲みます^o^
また、あっという間に離乳食ももうすぐですね(^O^)
授乳間隔って割と大事でおっぱいおっぱいになりにくく離乳食がスムーズに行きやすかったりしますよ(^O^)

Ri

完母です。
日中の間隔は大体3時間おき前後で、出かける時はやはり4・5時間あくこともあります!
そして夜は20時頃の授乳が最後で朝6〜8時とかに起床なので最大12時間以上あいてます💧

それでも既に9kg超えで曲線はみ出てる程体重も増えてるので問題ないかなー?と思っています…

まるちゃん

娘もだいたい4〜5分ずつで両乳合わせて10分くらいです(^^)
授乳間隔は午前中は機嫌がいいので4〜5時間
お出かけしてる時も同じくらい開くことがあります(*'▽'*)
お昼から夜はだいたい3〜4時間くらいでグズリだします(><)
授乳時間はだいぶ決まってきて
多少前後はしますが
3時、8時、12時、16時 19時 22時くらいです(*^^*)
たまに朝まで起きず10時間ほど開くときがあります(*^^*)
体重も増えていってるので、このままでも大丈夫かなって思ってます😊