※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

離婚に踏み出せません。情があるのもありますし、離婚して私は子育てに…

離婚に踏み出せません。

情があるのもありますし、
離婚して私は子育てにおわれるのに、向こうは好き勝手できると思うそれも悔しいです。

金銭面での不安もあります。
実家にも戻ることができません。

子供が父親いないのでは可哀想なんじゃないのかなとも思います。

これが理由です。

離婚したいと思った理由は、喧嘩ばかり。
そのたび責められる。なにをいっても私の意見は否定でとにかく私を責める。私は息子もいるから早く終わらせたいし大事にしたくないから我慢して謝るしかなくて、もうそれがストレスで耐えられません。

それとストレスかわかりませんが、喧嘩すると震えがとまらず、昨日はそれが旦那にバレてしまい、
なんで震えてんの?と聞かれ、寒いからだよ、と誤魔化したんですが、
は!?ちげーだろ!?なんだ?ストレスか?病院いけよ、ってこんな言われ方でした。
それでも、寒いからだよといったのに、病気だ病気、さっさと病院いけ。救急車でも呼んでやろうか?
これってひどくないですか…言い方はほんとばかにしたような感じでした。なんかあったときに心配もせずこの人は助けてくれないな、とも思いました。

喧嘩しない時は仲も良いですが
喧嘩した時がほんとにひどいです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ぺったんこ

ひどいですね。。
わたしは離婚経験ありますが、離婚してよかったと思うけどもう少し頑張れなかったかな?と思うこともありますよ。
けど金銭的にはわたしの方が安定してたので離婚して楽しくやってます。金銭的には不安なら我慢するしかないのかなあ。。けど旦那さんにもいいとこありますよね?いいとことか、好きなとこがなくなったらおしまいです。
実家を頼れないならなおのこと我慢するしかないです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

仲良い時があるなら
わたしはまだ大丈夫かな?と。
別居とかしない限り一緒にいたらなんとかなりますよ😭
子供に父親がいないことは寂しいです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

あくまでわたしの意見です!頑張ってください😌

ry

そこまで言われたらもう私なら
一緒にはいられません…💧

あなたに対してそんな振る舞い、言い方しかできない人が息子をちゃんと愛せるのか。
そんな父親居なくても子供はきちんと育ちますしね。
父親が居ない子を可哀想だとも私は思いません。

2児mama

ほぼ同じ感じで悩んでます💦

ままん

全くうちと同じだし、私も喧嘩の度に手が震えるようになったんです!😨
これストレスだったんですね😅
本気で寒いからだと思ってました(笑)
私も離婚に踏み出せずにいますよ。
お金の事と私が体が弱い方なので。
あとはまだ1歳にもなってない子供から父親を取り上げるのは流石に親の身勝手過ぎるのかな…と思い、毎日毎日考えてます。
あいりさんの場合、まだきちんと旦那様と話し合ってないようですから、本音を言って話し合ってから結果を出した方がいいとおもいますよ!

shinchan*mama

うちは息子が生後半年の頃から旦那が浮気をし始め、その辺りから言動や態度が変わりまさにそんな感じになりました。うちは理由がはっきりしていたので、とどめは離婚悩んでた時に私が事故に合い連絡を入れたら『お前バカじゃねーか』と心配すらしてもらえず、踏ん切りつけることができました。
今では息子が物心つくまえに別れたこと、一緒にいた時は気がつかなかった周りから聞く元旦那の本性、全てひっくるめてよかったと思っています。手当てや免除のおかげで仕事も昼夜していましたが、苦ではなかったし、それなりの生活をさせて頂けてましたし、旦那がいるより息子と2人のほうが心から笑顔で過ごせるようになったことが大きいです。息子には寂しい思いもさせたかもしれませんが、だからこそ一緒にいられる時間めいっぱい可愛いがれるし、楽しく過ごせます。
経験談でしかありませんが、こんな感じで長いこと過ごしましたが、別れて新たな出会いで幸せになる人間もいます^_^

• shinchan*mama

shinchan*mama

でもあくまで仲良い時間が全くなくなった夫婦でしたので、仲良い時間があるということは旦那さんに気持ちがなくなったわけではないと感じました。急いだ決断は後に後悔する可能性もあるのでよく話合いを重ね、時間をかけて慎重に決断してもいいかと思います!

• 11月30日