※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

昨日産婦人科で妊娠が確認されたが、大きさが5週ほどで8週と計算にズレがある。流産の可能性はあるか。次回受診まで様子を見るように言われた。妊娠の実感が湧かない。

昨日産婦人科に行って妊娠してることがわかりました
でも普通に計算すると8週らしいのですが5週くらいの大きさしかないそうです

「赤ちゃん小さいんだよね、もしかしたら育ってないのかな?それとも排卵日がズレたのかな?」と言われました

一週間後にまた受診するように言われましたが、これは流産ということですかね?
今回はつわりが本当に何もなくて、仕事も普通にできてたし、気持ち悪くもないし普段と全く変わらない状態です
上の子の時は今ぐらいの時気持ち悪くて仕方なく、熱を出して寝込んだのですが…

正直妊娠したという実感が全くないです(´×ω×`)

コメント

deleted user

私は1人目の時も、2人目の時もつわりがなかったので妊娠した♪という実感が全くなかったですよ!!