※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

風邪の子どもについて、お風呂は何日間入れないか、熱がなくなってから入れるか、病院に行けず薬切れで困っている状況です。

こどもが風邪を引いた場合、何日間お風呂にいれませんか?
土曜の夜中に熱を出し、まだ高くなかったため日曜はお風呂。月曜、火曜、水曜と入れていません。
体は拭いて着替えてはいますが…
熱がなかったら入れますか?
それとも咳や鼻水もあまりなくなってから入れますか?
午前中のみ受付の総合病院には行けず、その他の小児科は木曜日休みで今日で薬切れちゃうんです😢
自分も風邪でだるくて腰が重くちょっとどうしていいかわかりません😣

コメント

ksママ

熱が無ければいれます!

黄緑子

バンバン上がってる時は入れませんが、下降傾向にあれば37℃でも入れます!
逆上せと湯冷めに気をつけてます!
それでも2日入れない時ありましたよ!

うちはわりと熱を出しても元気なことが多いので、ものすごい高熱だったり、ぐったりして動けないって感じじゃなければ、結構お風呂には入れちゃうことが多いです。
ただ、そういうときには体を洗うだけでお湯には浸からないとか、浸かるにしてもさっと入って出るとか、その日の気温や時期、子どもの様子によって調整はしてます。

ポケちょる

熱が下がれば入れます。
微熱程度なら、お尻だけシャワー等で流してあげます^_^

私はお風呂できるだけいれます💦
大人も同じですが、
熱が上がっている時←悪寒がしてる時や、あまりにも高熱の時は避けますが、少し落ちついた時は入れます😊

はじめてのママリ🔰

37度台で元気そうなら入れます。
38度台前半でも何日か入ってなければ、湯船に浸からせてザザザっと本人は立ってる座ってるだけでいいような状態で全部してあげるような形で時間かけずに入れちゃいます。
自分がだるかったらしないかもしれないですが(^^;)

ピカピカ

咳と鼻水なら、シャワーだけにして、手早くささっと入れちゃいます。

さらい

熱があってもいれてますよ。

こまきちゃん

うちは熱があっても悪寒が無ければさっと入れてます😊
よほどの高熱がなければ…
清潔にしてあげた方がいいと思います🎵

高熱でなければ
長湯させない程度に、サッと入れちゃってます!

子どもって大人が思う以上に代謝も良くて、何をするわけでなくても
体って汚れますから

何日も入れてないと
よくなる体調も なかなか良くならない気がして!