※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

お風呂に入ると急に大泣きして、30〜40分泣き止まない状況です。お湯の温度やゆっくり入れるようにしてもダメで、お風呂が恐怖です。どうしたらいいでしょうか…

ここ数日前からお風呂の時
悲鳴みたく大泣きするようになりました💦
泣き出すとなかなか泣き止みません。

お風呂に入るまでは大丈夫なのですが
お風呂に入ってると急にスイッチが入ります。
お風呂に浸かって少し経った時にギャン泣きする時もあれば、昨日は湯船に足をつけた瞬間ギャー!!!!!っと…
何も洗えずにすぐ上がりました(._.)

お湯の温度も39度、ゆっくり湯船につけてあげるようにしてますがダメです。

本当に今まで聞いた事ない泣き方で全力で泣きます。
そのあと30〜40分は何をしても泣きやみません。

お風呂の時間が恐怖で仕方ないです。
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ゆまり

あ、ちなみに下の子です😢

たっくんまま

かーぜとかでくるんでそっと入れてあげてもだめです❓(。・ω・。)

• ゆまり

ゆまり

包んでもダメでした(._.)
    こういう時期なのですがね…
    こないだまではニコニコしてたのに、原因が分かりません(;_;)

• 11月30日
  • たっくんまま

たっくんまま

お風呂にいれるなら温かいお湯にしっかり浸からせてあげたいって思いますよね
    あ‼ベビーバスではなくて
    お母さんも一緒にお風呂に入るのはどうでしょう❓3ヶ月なら大丈夫なはず♪
    肌が密着してればしてるほど安心するので
    たてだきにしてお母さんも一緒に使ってみては❓
    そのときにママの心音が聞こえると良いので耳はママの胸の位置に♪
    うちの子、お風呂でギャン泣きしてたとき慌てる私を横目で見ながら旦那がこうするんだよってそういえば一緒に入ってましたっ

• 11月30日
フローギー

胸に当て布のガーゼハンカチを当てると、安心すると聞いたことがあります。
色々試されてるかもしれませんが、まず、
お昼寝がされてないと眠たくて泣いたりします。
お風呂場は寒くないですか?
お湯がぬるいきがしますので、40度で試してみてはいかがでしょうか?
娘も、お宮参りで朝から出っぱなしの夜遅くのお風呂は泣いてしまい大変でした。
娘の場合、眠たくてストレスで泣いたりします。ひきつけおこすくらい泣くので本当に大変です。けど、彼女なりのメッセージなんだろうから、一つ一つを原因を消しながら対応するしかなく、今はなんとか落ち着きました。

• ゆまり

ゆまり

お風呂は、暖めてはいるのですがまだ寒いのかもしれないですね(;_;)

こないだ40度でも試したのですが、ダメでした…本当に毎日ひきつけを起こすんじゃないかとヒヤヒヤするくらいです。

泣くということは何かが嫌なんですもんね。1つ1つ思い当たることを潰して行くしかないですね(._.)

• 11月30日