※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

クソ旦那でも結婚生活は長く続くんでしょうか。私が我慢をすれば大丈夫…

クソ旦那でも結婚生活は長く続くんでしょうか。
私が我慢をすれば大丈夫何でしょうか。
子供がまだ4ヶ月、毎日喧嘩ばっかで話し合いもできないくらいです。別れた方が子供のためなんですかね。正直辛いです

コメント

私も喧嘩は絶えなかったですよ😭せめて子供の前では喧嘩はしたくないですよね。
でも、中々難しい。

• m

m

そうなんですよね、子供も察しちゃって離婚が一番いいんですかね...

• 11月30日

退会ユーザー

monさんは一緒にいたいんですか?それによると思います!✨
    私は喧嘩ばっかだけど、
    子供がそのタイミングでできてしまってるっていうのもありますが。

• 11月30日
  • m

m

んー、一緒にいると助かることはあります、子育てしてて少し休みたい時遊んでくれたりするので。言えばですけどね😅

もう少ししたら落ち着いたり仲良くなったりできますかね?笑笑

• 11月30日

退会ユーザー

まあ、はじめての子供はそんなもんですよー!✨
    そんな気にしない方がいいかもね!私も子供の成長と共に少しずつ喧嘩は少なくなりました!

• 11月30日
  • m

m

そうなんですかね、、
    大きくなってきたら自覚してくれるといいですけど😅

• 11月30日
アユ

私は我慢ばっかり言いたいことも言えず言ったらボロクソ言われて一緒にいてもつまらなくてもう限界だなーと思ったのと決定的なことがあったんで離婚を決めました
今は離婚できてビクビクしなくてもいいしすっきりしてます!今の方が楽しそうってよく言われるようになったし私は決断してよかったです。

母親が笑顔でいれるのが1番子供にとってもいいんだろうなって思います

• m

m

やっぱ決定的なことがあると決断できるんですね、私まだ決断じまいなんで...子供のことと経済的のことで...

私もそう思います!母親が笑顔じゃないと子供にダメだと思いますもんね!

• 11月30日
  • アユ

アユ

わたしの場合ですが子供が1歳3ヶ月頃に離婚して離婚の話をしてるあいだに仕事探ししてました。今はパートで働いてます

経済的にわたしは実家に頼れてるので甘えてる部分も大きくてなんとか生活できてますが

周りに頼れる方はいないですか?

• 11月30日
  • m

m

わたしもこれから一応離婚に向けて色々探したりするところです!

実家やおばあちゃんちは会社なのでたよれるちゃあ頼れるのですがあまり頼りたくないのが本音です。
    でも生活が安定するまでは実家に頼りたいと思ってます。

• 11月30日
  • アユ

アユ

わたし妊娠中から離婚したかったけどお金もかかるし仕事もしてなかったので子供が1歳なるまではとにかく我慢しました。
    離婚に向けてがんばってください!
    お金もなるべくばれないよう貯金しておくのがいいと思います

そこは頼りましょう。甘えましょう。
    頼れるところはとにかく頼ったほうがいいです。頑張りすぎて自分が倒れてしまいます

お互いがんばりましょうね。おうえんしてます!

• 11月30日
  • m

m

ありがとうございます☺️勇気になります!

• 11月30日
ミルイ

大丈夫ですか😰?
ウチもクソ旦那に悩まされてます😭

別れた方がいいのか、そうじゃないのか、本当辛いですよね

• m

m

結構メンタルきてて精神科にも行ってます😅
    旦那の前だけ私おかしくなっちゃうんですよね、産後クライシスなのもあるのかもしれませんが、旦那が世間知らずで。。
    どうしたらいいんですかね

• 11月30日
ままま

どの程度のクソさなんですか?😱
話し合いがちきんとできないとこれから先も思いやられますね……😭

• m

m

実家が過保護で実家に行き仕事を休んだり、子供まだ小さいのに飲みに朝まで行ったり。沢山あります

• 11月30日
  • ままま

ままま

なかなか手強そうな旦那さんですね…
    お子さんいるのでそう簡単に決断しない方がいいとは思いますが、いない方がいい場合もありますからね😅無理しないでここでいろいろ相談してmonさんとお子さんが少しでも幸せになれるように願っています。

• 11月30日
  • m

m

手強いです笑笑

私の両親にも相談してます、子供もまだ小さいですしね。そうしたいと思います!

ありがとうございます😢💓

• 11月30日
☆★

どんな所がクソなのでしょうか❓

• m

m

仕事休む、子供を置いて飲みに行く、話が通じない、嘘をつく、話し合いが出来ない、常識を知らない、まだまだ沢山あります

• 11月30日
  • ☆★

☆★

ご結婚前からそんななのでしょうか❓

• 11月30日
  • m

m

そうですね、嘘をつくとかはそうでしたね。でも子供が出来たら変わると思ってましたが、親もいい人だと思ってて、いざ結婚したら根掘り葉掘り嫌な部分が出てきて、あーこうゆう人選んでしまった自分も悪いのかなとも思ってます

• 11月30日
  • ☆★

☆★

人は中々変わらないですね💦💦

許せる嘘と許せない嘘があるかと思いますが、どんな感じの嘘でしょうか❓

またお子さんいらっしゃるのでしたら流す所流して生活するのは難しいですか❓💦💦

• 11月30日
  • m

m

小さい嘘もあります、えっそこ嘘つくの?とか、女関係も女と飲んでたり連絡とったりとか。私の嫌いな女です笑笑

経済的にも離婚は避けたいところなんですが、喧嘩ばかりで子供に影響しないか心配です。

• 11月30日
  • ☆★

☆★

女性関係だらしないのはアウトですね😅

旦那さん10代とかですか❓

• 11月30日
  • m

m

前々からだったのですが結婚したら少しは変わると思ったのが私の間違いでした。

29さいです。私より7個上です。

• 11月30日
  • ☆★

☆★

人は簡単には変わらないです😢

今の彼が本性だと思うのでそれにmonさんが堪えられるか堪えられないかだと思います。

お若ければ次もあたれるかと思うので交通事故に遭ったと思って決断されるのも良いかと思います🌷😉

• 11月30日
  • m

m

交通事故、笑笑
    そうですね、ありがとうございます😂
    なんか気分が楽にすこしなりました!

• 11月30日
  • ☆★

☆★

monさんはまだお若い方ですし、新しい方はすぐ見つかると思います🌷😊

あまり考え過ぎなくて良いかと思います🌸😉

頑張れ❗😇

• 11月30日
  • m

m

そう言ってくださりありがとうございます😅💓笑笑

頑張ります!!

• 11月30日
こあら‪☺︎‬

うちも毎日ケンカですよ〜
言ったことに対して反論すればもう言い合いです(笑)
お互い短気なので些細なことですぐケンカ。
子供の前ではケンカしたくないのに、、

• m

m

そうなんですよねー、同じことの繰り返しで(´._.`)
    子供が生まれて4ヶ月なんですが毎日ほぼ喧嘩です笑笑

• 11月30日
  • こあら‪☺︎‬

こあら‪☺︎‬

うちは出会って10年、付き合って6年目なんですが、最初の1年くらいはラブラブ〜って感じだったのが、慣れてきたら毎日のようにケンカでしたよ🙄旦那が自己中でナルシストで本当に性格悪くて…(笑)ケンカするたび何回も別れたい思ってるけど、なんか思いとどまっちゃうんですよね😂😂

• 11月30日
  • m

m

わたしは一緒にいた期間は今も合わせて6年くらいです。まだまだなんですがこの人と結婚するだろうなって思ってました。どこが好きかと聞かれたらわかんないんですけどね笑笑

喧嘩はつきものなんですかね、やっぱり他人同士最初は難しいんですかね、、笑笑

思いとどまりますよね、経済的にも子供もどう思うのかとか

• 11月30日
  • こあら‪☺︎‬

こあら‪☺︎‬

わかりますー!どこが好きか聞かれたら、言葉詰まっちゃいますもん(笑)旦那が家にいない方が子供たちは大人しいってか、悪いことしないで言う事聞いてくれる😙旦那いてもスマホばっかで子供のこと見ないから逆にイライラしちゃう💦なんか終わってる〜って

• 11月30日
  • こあら‪☺︎‬

こあら‪☺︎‬

間違えて送信しちゃいました😂

なんか終わってる〜って感じですもん💭
    子供産まれてから自分に余裕なくなったのか、旦那の存在が邪魔に思えるときがある😱😱

• 11月30日
  • m

m

私もそう思う時毎日です!笑笑
    帰ってこなければいいのにとも笑笑

亭主元気で留守がいいってほんとこのことだと思います、仕事で稼いできてくれるからしょうがないか笑笑

• 11月30日
まさこ

結婚してどれくらいですか??結婚前からそんな感じなんでしょうか?

• m

m

結婚してもうすぐ1年です。
    結婚前からもそんな要素はあったんですが、父親、旦那になって結婚したら変わってくれると少しでも思ってましたがやっばりそう簡単には無理なんですね。諦めるか、離婚するか。子供のためにどれが一番いいのか分からないんです

• 11月30日
しーさー

お互い自分の気持ちを言い合うことができたら…
喧嘩はだんだん減ってくるのではないかなーと思います^_^

我慢はダメですよ。心壊れます。

我が家も酷いもんでした。
特に妊娠中、産後2年は本当に精神的にイライラすることが多かったです。

私は4歳、2歳がおり、今回また産後です。やはり下が2歳になる頃に自然に精神的に落ち着いて来ました^_^
ただ、落ち着いたー、という頃に次の妊活開始しすぐに授かることができたので今度は妊娠中の不安定がやって来ましたが…(T . T)

ただ、自分はどうしても譲ることができなかったので、旦那に言い聞かせましたよ。『妊娠中や産後は精神的に不安定になるから、本当にイライラさせるようなことはしないでくれ』と…

今でもイライラしますが『私を怒らせないように最善を尽くしてる』とのことです。そうは思えないんですけどねΣ(゚д゚lll)

• m

m

やっぱそうなんですかね、ホルモンバランスもあるんですよね。

イライラどうしてもさせてくるんでいない方が楽とも思ってしまいます。
    ごめんって謝った二時間後とかにまた同じことしますからね、、どうゆう神経してるんだか笑笑

• 11月30日
2*girl__mama.

我慢してると、いつか爆発しますよ!
私も毎日喧嘩ばかりで子供の前でも凄くて。
私は過呼吸になったりして病院行ったら鬱と言われて通院してました!
嘘つきだし金遣い荒いし自分本位なので子供にも悪影響だし離婚しました。
話し合っても意味ないし同じ事の繰り返しで、あ。もうこいつダメだ。って思いました!

• m

m

我慢は全然してないんですが毎日喧嘩ばっかで疲れてしまって。

私も精神科通ってます。でも旦那の方に病的があるかもね的なことを言われました。

もう終わりなんですかね、精神的にも辛いですし、多分嫌いなのかも知れません。笑笑

• 11月30日
  • 2*girl__mama.

喧嘩ばかりだと疲れますよね。
    可愛い我が子が生まれて幸せな時なのに何で?!って思いますよね。

旦那さんの病的とは、どういうのですか?

私は最初、離婚って思っても情だったりこの先不安だったりで踏ん切り付かなかったけど、離婚する時は迷いは無く、本気で大嫌いになってましたw

後悔しない為にも、話し合いというか思ってる事は溜めずに伝えた方がいいと思います!
    もしかしたら、変わってくれるかもしれないし相手にも何か訳があるかもしれないですし。

• 11月30日
  • m

m

そうなんですよね。

アスペルガーかもしれないんですよね(´・ ・`)

話し合いは何度も設けてるんですが、わかったと言って何日か後にはまた同じことの繰り返しで、ひどい時には言ったそばからです。こりゃ手強くて離婚が手っ取り早いと感じてしまいますねー

• 11月30日
  • 2*girl__mama.

旦那さんも1度受診してみたほうがいいかもですね。

それかただ単に、面倒くさがり屋で返事はするけど人の話を聞いてないとか。
    だとしたら相当腹立ちますけど!😓

• 11月30日
  • m

m

どうやって連れていけばいいんですかね、言ってもめんどくさがって行かないんです、それに日曜日はほぼ一緒にいないで実家に帰ってるのでもうイライラしかないですね笑笑

無理矢理でも連れて行ければいいなと思います!

• 11月30日
嬉波

うちもホントに糞旦那です、。
そしてたぶんアスペです。。
空気読めないし、心が通わないから『話し合い』にはならず大爆発!!
こっちは、夫婦として良い方向に向かいたいから歩み寄りたいだけなのに…
向こうからしたら攻撃されてると思うみたいです。。
ホント面倒くさい!!
私も離婚したくてしたくて。。
アスペを勉強中だけど、本とか読めば読むほどただの自己中としか思えない。。
アスペと自己中は本当に紙一重だと思っちゃいます。。

• m

m

そうなんですよね!全く一緒です!
    もーーーーーってなります。悔しくて笑笑
    こっちが病気になっちゃいそうですよね笑笑

• 11月30日
  • 嬉波

嬉波

悔しいですよね!
    アスペのパートナーは、カサンドラ症候群ってのにかかりやすいので気をつけて下さいね💦
    鬱みたいな症状です💦💦

• 11月30日
  • m

m

なりかけなもしれません笑笑
    今度また精神科に私が行くので聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月30日
いろは

我慢も大事……ですが、我慢できる範囲でだと思います💧
毎日喧嘩ばかりだと、子どもさんにも影響が出てきちゃいますよ(›´-`‹ )

喧嘩する内容(不満なところなど)話し合ってどうしてもダメなら離婚……って形の方がいいかと……もしくは暫く実家に帰るとかですかね(´+ω+`)

• m

m

我慢してきたんですがさすがに毎日だと疲れてきちゃって...
    悪影響ですもんね😢😢

何度も話し合ってるのですが分かってくれなくて、私はもう離婚を視野に入れてます☺️☺️

• 11月30日
  • いろは

いろは

うちは今の旦那じゃなくて、元彼でしたが毎日喧嘩でストレスやばくて別れて結局実家に帰りました(´+ω+`)
    やっぱり別れて幸せになるっていうのもアリだと思います。
    もし別れてなかったら今の旦那とは出会えなかったし、結婚もできませんでした(‘、3_ヽ)_

なるほど……
    そしたらもう答えは決まってると思うので、大変だとは思いますが今より息子さんと二人で幸せになってくださいね(`・ω・)b

• 11月30日
  • m

m

ストレス感じじゃうと半端ないですよね。。

出会いとタイミングは大事ですよね!
    わたしはもうとうぶん、結婚はいいかななんて思ってしまいます笑笑

ありがとうございます❤️

• 11月30日