※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か分からず困っています。痛みの基準がわからず、胎動も強いです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!

来月初めが予定日の経産婦です。
今丁度39wになりました。

29日の昼間からちょくちょくお腹が張り、
今横になってるとお腹や骨盤が痛いです。

ですが前駆陣痛か陣痛かわかりません、、。
前の出産で、陣痛=激痛
だったのでどのくらいの痛さなら陣痛。とか
全然わからなくて困ってます。

間隔もイマイチ測り方がよくわからなくて、、。
珍しく胎動もすごいからなんの痛さかさっぱりわかりません。笑

どうすればいいんだー!と1人眠れずに居ます。

どうすればいいんですかね?😭😭

コメント

r

とりあえず陣痛アプリで間隔みてみてください!
陣痛は最初は生理痛のような痛みからスタートでした!😊

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます
    アプリで間隔測ってるんですけど
    よくわからなくて😂😂
    1人目のときもよくわからず
    知らない間に陣痛になってたんで
    全然参考になりません。笑

    • 11月30日
  • r

    r

    私も全然分からなくて、間隔もバラバラでしたが、陣痛に繋がったときはバラバラながらも10分前後とかなってました!!
    自分で間隔はかるよりは楽ですけど、最初はよく分からないですよね💦
    私は、あれ、いつもと違うなぁ、生理痛っぽいのかな?痛いわけじゃないのかな?ってとき昼寝したりシャワー入れてましたが、そうしといてよかったです!
    体力温存しといてください💕どちらにせよ日数的にもお産近いことには間違い無いので!!😆👌

    • 11月30日
  • りな

    りな

    まだ我慢できる痛みなので
    前駆陣痛だと思うので
    とりあえず寝て体力温存します 笑

    早く産まれてほしいです😂😂

    • 11月30日
りりり

わかりますー!
同じです(><)

その状況が四日目です。
もう諦めて寝てます!笑
陣痛なら起きるでしょ(;・∀・)と思って。
翌朝スッキリ目が覚めて
違ったかぁ…となります( .. )

いっそ寝ちゃいましょう(*´ー`*)
産まれたら寝れないし!!
ちなみに今日は昼寝し過ぎて寝つけません( 。・-・。`)笑

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます

    結構寝れないくらい痛みが強いです。
    お腹くだしたかんじで、、😵😵

    もうどうしようかなーって思ってます。陣痛じゃなかったら朝旦那のお弁当作らないといけないから早起きなのに😵😵!て
    困ってます。笑

    • 11月30日
  • りりり

    りりり


    お弁当の心配ですか(><)
    すみません、笑っちゃいました(*´ー`*)

    寝れないくらいの痛みだったら気になりますね!!
    間隔はどんなですか?
    うちの産院は1時間ほど様子を見て経産婦なら15分間隔なら電話して~と言われました(^^)
    念のため電話してみるのもありかもですね(´・ω・`)

    • 11月30日
  • りな

    りな

    お弁当ないと旦那のお昼ご飯困っちゃいますもん😂😂笑

    とりあえず、寝てみて、
    寝れなかったら旦那起こして相談して
    病院に連絡します!!

    • 11月30日
ゆな

はじめまして😌🌟
予定日同じです!!

めっちゃわかります(笑)
これお腹いたいんかな?あれ、違う?って何回もなってます(笑)

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます
    初めまして❤️

    12/7ですか☺️??

    そうなんですよねー!
    でもまだケータイさわれる余裕あるから違うのかなー?て思ったり😂😂

    • 11月30日
桜🌸

私は1人目の時痛みはあまり酷くなく
うんこしたいような違和感と
お腹下した時の痛みが続いて
間隔は最初はバラバラでしたが
だんだん五分前後が続いてきて
結果それが陣痛でした!
産む時も痛みはありましたが
激痛って感じでもなく
普通に分娩台上がっても喋ってました!

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます

    そうなんですね!!
    たしかにわたしも1人目の陣痛、強烈な痛さでしたけど
    分娩台まで歩いて行く余裕はありました。
    腰痛が加わってきたので様子みたいと思います😵😵

    • 11月30日
ktshmama

12月3日が予定日の経産婦です。
前駆陣痛が私はちょこちょこ有るのですが、子宮口も前回2センチ開いてると言われましたが‥
我慢出来る痛さと言うか‥お腹痛いというよりは、腰が鈍い感じが多いです。
横になり寝返りがちょっときついですが(。>д<)
昨日も年末の大掃除かって位掃除してましたが、全然陣痛来ないです‥😣

私も朝旦那さんのお弁当造りしてます(* ̄∇ ̄)ノw
こんなときでもなんだかんだで旦那さんのお弁当心配しちゃいますよね〰💦😌
お互いもう少し頑張りましょうね〰(^.^)

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます

    わたし子宮口ガッチガチと言われました。笑
    1人目は37wから開いてたのに、、😂

    結局朝起きて全然痛みなくて
    朝ごはんとお弁当用意して
    今洗濯回してます。笑

    お互いがんばりましょう❤️❤️

    • 11月30日