※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりで困っています。夜中に寝付かず、添い乳も拒否されています。昼間も寝ず、遊びも短いです。夜泣きと寝ぐずりが同時に激しくなった原因を知りたいです。助言をお願いします。

夜泣き?寝ぐずり?
お手上げです!助けてください(>_<)

20時過ぎから寝かしつけを始めて4時間以上経ちますが、寝ません(>_<)

今までは どんなに寝ぐずりしても、最終兵器で 添い乳すれば寝てくれたけど、添い乳すら拒否。

ギャン泣きです。

7ヶ月半ですけど、ここ2.3日 急にこんな感じで参ってしまってます。

今までは夜中に目をさましても、オッパイくわえさせればコロッと すぐ寝てくれてたのに

ここ最近は、寝たままオッパイだして、添い乳しようとしても、拒否で泣きます。

抱っこであやして、落ち着かせ、オッパイ
といった感じで、夜中もヘロヘロ。。

日中、昼寝もおんぶじゃないと 寝ないので、一緒に横になることもできず、
一人遊びが苦手なのか、後追いがはじまったのか、5分もぐずらず遊んでくれることはないので
寝不足で寝不足で泣きたくなります。

寝ぐずりが激しくなったのと、夜泣き?が始まったのは一緒のタイミングですが、原因がありますか?

アドバイスいただけたら助かります

コメント

y

夜泣きですね😭
睡眠不足、辛いですよね...
熱はないですか?

寝かしつけ疲れますよね!思いきって起こしてみるのもいかがでしょうか!
日中は添い乳でも寝てくれませんか?
うちも寝ぐずりが凄くて、今までも必死であやして寝かせてましたが疲れるので、寝たフリをしたら20分程泣きわめいてから自分で寝るようになりました😅

• トラ

トラ

コメントありがとうございます。
    今体温計ってみましたが、熱はないみたいです💦

思い切って起きておこうと思う反面、昼夜逆転したらどうしようと不安な部分もあり、寝かしつけてます(>_<)

寝たふり、、、😭できるかな?
    ベッドは旦那さんも一緒ですか?
    ギャン泣きすると、赤ちゃんも可哀想だし、旦那にも仕事に支障がでないかと、申し訳なく思って 泣き止ませなくちゃ!と必死になります(>_<)

• 11月30日
  • y

y

なにか変わったことがあったのかなぁ‪‪💦‬
    ベッドは旦那も一緒です!
    必死になるのわかります!でも、どうしても泣き止まないときは旦那にリビングで寝て貰ってます‪‪💦‬
    基本は頑張ってあやしますが、どうしても泣き止まないときは疲れて寝るまで見守ってることもありますよ(゚ロ゚)‪‪💦‬
    夜泣き辛いですよね😭休めるときに頑張って休んでください😭

• 11月30日
らいたん1001

2、3日で変わったこと気になる事とかありませんか?(パパと喧嘩した等)

• トラ

トラ

喧嘩などはないですが、
    確かに思い当たる節が!

週末に旅行にいったんですが、その間 始めて4時間くらい旦那が1人で子供を見てくれてました。
    旅行も初めてだし、お父さんにマンツーマンで面倒見られるのも初めてでした。

その夜から覚醒したんですが、ただ慣れない環境に興奮しただけかと思ってました。
    なにか関係あるんでしょうか?

• 11月30日
  • トラ

トラ

旅行は家族3人でいきました★

• 11月30日
りんりん

そんな時ありました😵
寝不足辛いですね…大丈夫ですか⁉️

私は、とりあえず、もう無理って思って、泣いてても構わず、横になってました。そしたら、私に寄ってきて、泣き疲れたのか寝てました。
構い過ぎもよくないのかも⁉️

• トラ

トラ

辛すぎて 子育てしてて初めてで泣きたくなりました(>_<)
    慢性的な寝不足がこんなに辛いものだとは...

アドバイスありがとうございます(>_<)
    ちなみに、ベッドですか?
    ハイハイやズリバイを覚えて、コロコロするので寝たフリして目を離すのが怖いんですが、布団買ったほうが良いですか?

ギャン泣きしてて、寝たふりするとき、旦那さんも一緒に寝てますか?

• 11月30日
  • りんりん

りんりん

私も1人で泣きながら子供抱っこしてました😭
    寝不足すぎて、何をしてもイライラしかなかった…😱
    我が家は、和室に布団を敷いて寝てます。なので、落ちたりすることはないので、放置ができます。
    そして、ギャン泣きしても、滅多に旦那は起きません😤辛すぎた時は、叩き起こしてました🤣

ちょっとしたごろ寝布団などがあった方が楽かもしれませんね✨

• 11月30日
らいたん1001

初めての旅行に初めてママがいない時間があってちょっと不安になっちゃったのかな…^^;

あと、もしかしたら卒乳の可能性も……

ウチは生後6ヶ月で突如卒乳になりました。
その日は昼間は普通におっぱい飲んでたのに夜になってギャン泣きし、おっぱいあげたら体そらして全身で拒否られ横抱きも嫌がり仕方なくミルクをあげて寝かしたのですが数日おっぱいを拒まれ先輩ママ数人に相談したら揃って卒乳じゃない?言われそのまま卒乳になっちゃいました^^;

話がズレてしまいましたが寝不足辛いですよね。
休める時に少しでも休んで下さいね💦

• らいたん1001

らいたん1001

お返事のつもりが別コメントになってしまってすみません💦

• 11月30日