※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1歳の寝かしつけについて、おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。おしゃぶりがないと泣いてしまう状況です。

1歳の寝かしつけが何がいいのかわかりません💦

今は寝る前にフォローアップミルクあげておしゃぶりして寝てます💦

おしゃぶりはもうやめたほうがいいですよね(´>_<`)?
おしゃぶりないとギャン泣きしてトントンしてもずっとギャン泣きしてます😵

コメント

ひあゆー

1歳の時はねんトレとして、泣いても添い寝で疲れて寝るのを待ってました!1日目はこの世の終わりのようなギャン泣きで3.4時間泣いてましたが、3日目くらいで泣く時間が短くなり、1週間経ったら泣かずに寝るようになりました☺︎

• ゆな

ゆな

泣いてるの見ると可哀想で(´>_<`)
    抱っことかもしませんでした??

• 11月29日
  • ひあゆー

ひあゆー

可哀想ですけど、それで寝るのが楽になるなら!と思ってやりました(ง `ω´)۶
    抱っこで寝かしつけをやめたかったので、抱っこは一切しませんでした!

• 11月30日
sk15

おしゃぶりをやめるべきと考えるのはなぜでしょう?一歳ならまだまだおしゃぶりの
お世話になって全然いいと思います。
しかも臨月であられるのですよね。無理することないですよ。
歯並びなどの問題なら、何年後も先のお話だと思います。おしゃぶりが外れない子はいないですし、おしゃぶり=神、お互いハッピーでいいじゃないですか ^o^