※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmamama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き出し、苦しそうに泣いて呼吸困難になる出来事がありました。抱っこして落ち着かせ、おっぱいをあげると泣き止みました。夕食後も泣き、すぐにあやさないと泣き止まない状況です。

今日の夕方の出来事です。
いつもは18時頃のお風呂の後から愚図り出すけど、今日は16時くらいから愚図りだして、おっぱいあげたりあやしたりしてました。
お風呂の時間だったので、お風呂掃除してる間ちょっとグズグズしてたけど、そのままリビングに寝かせておいたんですが、泣き声がひどくなったので様子を見たらうんちしてたので、オムツを取りに寝室に行ってる間、癇癪おこしたかのようにギャン泣き。顔も体も真っ赤っかで、呼吸困難になってしまうかと思いました💦いままでこんな泣き方したことなかったので、わたしもパニックになってしまいましたが、とりあえず抱っこして、少し落ち着いたらオムツ変えておっぱいあげて、やっと泣き止みました。
夕食後も泣いて、すぐにあやしにいかないと夕方のように癇癪寸前でした。
赤ちゃんだし泣くのは仕方ないけれど、こんなに苦しそうに泣かれると怖くなってしまいます😭

コメント

突然元気に泣き出しますよね、そのくらいから😭
私も凸ぜつ激しくなってびびりました😓
嫌な夢でも見たのかな?怖かったのかなーって思って対処してます😆
落ち着いたのなら大丈夫ですよー!
ちなみに予防接種で断末魔みたいな泣き言と鬱血した顔見て、なきのレベルはこれ以上はないなって先日思い直しました(笑)

• Emmamama♡

Emmamama♡

2ヶ月過ぎたあたりから、泣き声大きくて😅
    予防接種、ギャン泣きだったんですね💦うちは全然泣かないし外出(近所のスーパーですけど)してもわりと大人しいので、突然の大泣きにビックリでした〜!夜中もちょっとビクビクしてたんですが、ぐっすり眠ってくれてよかったです^ ^

• 11月30日
ゆめ✩

こんばんは!

うちの子も夕方ぐずぐずです😅
寝かしつけしてもすぐ目が開いてきて、そばに居なかったらギャン泣きです。。私だったら泣き止むのですが、旦那がだとびっくりするぐらい泣きます😢怖くなりますよね。。オムツ取りに行ったりする時は、だっこしてつれていってますよー

あまり良くないですが、3ヶ月頃から
YouTubeのしろ〇ちゃんの動画がきいています!

• Emmamama♡

Emmamama♡

パパ見知りってやつですか??普段、パパにも寝かしつけ手伝ってもらってるからパパでギャン泣きされると困っちゃいます😅いままでは、わりと放置しても大丈夫だったけど、だんだん知恵もついてそうもいかなくなってくるのかな💦
    YouTubeで音楽聴かせてます!(画面はみせてないけれど)しろ○ちゃんって何ですか??

• 11月30日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

返信遅くなってすみません。

パパでも機嫌のいい時は、ニコニコしてていい子でいてくれるのですが、ダメな時はだっこしても、なにをしてもダメみたいです(;_;)哺乳瓶でのミルクもパパがすると泣いて飲みません😢

しろめちゃんのうた
    ってやつです!16分ぐらい連続で流れるので見ててくれるとちょこっと何かできますよ!好みのやつがあるみたいで、パンダのやつ(ちーんってやつです(笑))見せると余計に泣きます(笑)

寝る時は、子守唄 ブラームス
    ってやつを使ってます!3時間?ぐらいながれくれるので、寝てもしばらくはかけっぱなしで、なでなでしながら寝かしつけてます(笑)10分~1時間かかりますけどね(笑)

お互い子育てがんばりましょう(ϋ)/

長々とすみませんでした。

• 12月4日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

返信ありがとうございます♪
    よく、YouTubeとかで5分で寝るとか、赤ちゃん泣き止むとかあるけど、成功した試しがないです😂
    しろめちゃんのうた、試してみます✨✨
    夜はユラユラおっぱい抱っこの繰り返しで長い時は三時間近くかかります💦子守唄となでねでで寝てくれるようになってほしいです〜😱💕

• 12月5日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

1ヶ月~2ヶ月頃は効かなくても効くようになるとおもいますよ!うちがそうでした(笑)

お互い根気強くがんばりましょうね♪

• 12月5日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

そうなんですね✨
    それが聞けて安心しました。笑
    はい❣️頑張りましょう~❣️

• 12月5日