※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、ギャン泣きがひどい。抱っこひもで寝かしつけても大丈夫か不安。布団でトントンできない。教えてください。

夜間断乳についてです!
同じような方コメントいただけたらうれしいです🙌❤

寝かしつけは抱っこひも
夜中は添い乳で寝かしつけてました!
今日から夜間断乳開始しました!
が、すでにギャン泣きやばーい😭😭
抱っこひもで寝せて、降ろして起きたら抱っこひもで‥って感じで大丈夫でしょうか😭?
お布団の上でトントンなんて暴れまわるのでできない気がして💦
わからないことだらけなので教えていただきたいです💦💦

コメント

coconut🍹

こんばんは✨
夜間断乳お疲れ様です😭

私も1歳ちょうどで夜間断乳結構したのですが、ギャン泣きしてる娘をトントンでどうしても寝かしつけられなくてひたすら子守唄歌いながら抱っこ紐→寝たら置く→また泣いたら抱っこ紐のエンドレスリピートでした💦 1時間置きに泣く娘…終わりが見えない…それプラス自分のおっぱいはパンパン💥💥💥 フラフラで大変で何度もおっぱいあげようと思いました😭
これが5日続き…やっと6日目で朝までぐっすりでした!

とにかく夜間断乳は辛いですがおっぱい星人だった娘も夜間断乳成功したので、絶対大丈夫です💓

  • coconut🍹

    coconut🍹


    結構じゃなく、決行の間違いです💦ごめんなさい(;_;)

    • 11月29日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    きゃー❤
    温かいコメントありがとうございます😭😭
    もうめっちゃおっぱいちゃんで添い乳→背中激痛だし、私も寝れないしで急遽始めました🙌!
    もう読んでるだけでほんとほんとお疲れ様でした😭😭
    娘も私もぐっすり寝るために!!
    質のいい眠りを娘にとってもらうために!
    母頑張ります💪💪💪

    • 11月29日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ちなみにお昼はどんな感じですか?💦
    おっぱいに執着ないですか😭?

    • 11月29日
  • coconut🍹

    coconut🍹


    昨晩もお疲れ様でした😭👏

    背中激痛めちゃくちゃ分かります…わたしは普段の寝かしつけからずっと添い乳だったので肩は出て寒いし、背中も腰も痛くて夜間断乳しました🙌

    お昼も最初の何日かはおっぱい触ってきたりでしたが、玩具やおっぱいないないだよー!って声がけしながら昼間は結構すんなり欲しがらなくなりました✨やっぱり夜の方が欲しがるみたいで😢

    ママも乳腺炎にならないように少しずつ絞って頑張ってください❣️❣️応援してます🙋💕💕

    • 11月30日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なかなか手ごわかったです😭
    が、今も特におっぱい欲しがる感じはないです🙌❤
    おっぱいがちがちですが絞りながら夜も頑張ります!
    ありがとうございます❤

    • 11月30日
ゆきだるま

私も1歳になってすぐやりました!
おっぱい星人なのでずっとギャン泣きでした…
泣いて暴れるしもうほぼ放置です!
寝れるよー大丈夫だよーっていいながは泣きつかれるのをひたすら待つ!
段々本人も疲れてきたら抱きしめてトントンしてました!
1週間くらいで朝まで寝るようになりましたよ♡
ですがそれから毎日寝る前は絶対30分くらいギャン泣きするようになりました😭

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    おおお!
    放置!なるほど!
    一週間かかったんですねー💦💦
    今は寝る前30分ギャン泣きで寝付いたら朝まで寝てくれますか😍?

    • 11月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    1週間くらいはかかりましたけど、知り合いはみんな3.4日くらいで夜寝てくれてましたよ♡

    今は朝まで寝てくれますよっ!
    たまに起きたりもしますが、今だけ辛いと思いますが頑張って乗り切りましょう!👊

    • 11月29日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なるほどー!❤
    なんだかやる気が出て来ました💪!
    ありがとうございます!
    頑張ります❤

    • 11月30日
ひょんちゃん

部屋から離れられるなら
泣きじゃくってるのを放置!
もうこっちも泣きながら放置です。゚(゚´ω`゚)゚。
放置の場合は必ず安全を確保してです!
やはり見えてるところにいるとどうしても甘えてしまうので…
うちは運良く旦那が夜は必ず居るので
寝かしつけをお願いして
おやすみのあとは会わないようにしていました!
2〜3日で慣れて寝てくれるようになると思いますよ!
泣いてるの放置するの辛いですが、親も我慢なのです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    見えてると甘えますよねー💦
    ただもう追いかけてくるので別室が難しく‥💦
    旦那はもう寝ました‥💀💀💀💀笑
    親も我慢ですよね~😅
    頑張ってみます!
    ありがとうございます❤

    • 11月30日