※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりがないけど、赤ちゃんの成長が心配。検診まで待つのが不安です。

つわりがなくて、普段通りの生活を送ることができすぎて、無事に順調に成長してくれてるのか心配になってきました(´・_・`)

つわりがないってラッキーな事だと思うけど、つわりは赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠とか言うし…。
検診はまだ来週だし、大丈夫かな〜(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ

つわりは赤ちゃんが…は迷信みたいなものですから、つわりがない事で不安になる心配ありませんよ。

• るん

るん

無事に育っていてくれればいいんですけど、なんだかまだ全然実感がわかないのでほんとにいる!?ってなってます…(笑)

• 11月29日
🧸4M1R

わたしもつわりなかったですよ🙌✨
それでも2938gの元気な女の子産めましたよ😊

• るん

るん

そうなんですね〜。ラッキー🍀ぐらいに考えときます(n‘∀‘)η

• 11月29日
きんたろう

大丈夫ですよ(〃ω〃) 私は全くつわりがない体質です。

つわりなくても、便秘とかないですか?つわりないのはラッキーだし体質だと思います(〃ω〃)

• るん

るん

便秘より下してます(´;ω;`)
    薬のめないから辛い…水分摂りすぎですかね…

• 11月29日
きょんた

上の子のときは悪阻がほぼなく、るんさんのようによく心配になっていました。
今2人目妊娠中で悪阻真っ只中ですが、悪阻はないに越したことはないです(T . T)毎日がしんどいです。
るんさんの赤ちゃん元気ですよ、大丈夫です😊

• るん

るん

つわりない人結構いるんですね、少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 11月29日
396❤️168♥️589

逆に私つわりありましたが
心拍止まっていて流産になりました。
つわりがあるから
赤ちゃんが育ってる証拠は
間違いですよ💦
手術して赤ちゃんを出すまで
毎日つわりで吐いてました。
心拍止まってるってわかってから
手術までの一週間も
ひたすら吐いてました😵💧

• るん

るん

そうなんですね(´・_・`)
    想像していた妊婦像とまだまだかけ離れているので、もっと経ったら実感わくのかな?

• 11月29日
ぴっぴ

わかりますわかります´д` ;
1人目は平気で過ごせてたから次の健診日まで不安だったし前日の夜になると死んでるんじゃ…と考えてしまって寝れずに健診に行ってました。
で、2人目で悪阻を経験した結果やっぱりないに越したことないなwwその一言で全ておさまりました😂

でも…ねぇ…この不安感は経験者にしかわからないですよね😭

• るん

るん

そうなんですよ…。
    買わないけど、薬局行くと検査薬買おうかな!?とか思います(笑)
    夜中にトイレに起きるようになったのも、寒いからかな?と思ってますけど妊娠が影響してるんですかね?

• 11月29日
♡

私もつわりなくここまできました🤣
12週頃から頭痛がひどい時ありましたが、初期の頃も吐き気など一切なかったです!
おぇ、うっ、もなったことないからつわりと無縁です🤣
同じように心配でしたが安定期までこれました大丈夫ですよ💓つわりないのはラッキーですほんとに☺︎

• るん

るん

同じような方が結構いていま少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    元気に育っていてくれることを次の検診まで祈るだけですね…

• 11月29日
ちぃ

私も悪阻無かったです(^○^)
まわりからもふざけて「ホントに妊婦?」って笑われるぐらいよく食べて元気でした。
今になって良く考えると、空腹時&満腹時の胃周辺のムカつきは悪阻だったのかなぁ…レベルです(笑)
検診まで不安ですよね
ちゃんと育ってると信じて生活してました。
胎動始まれば楽しくなりますよ(^○^)

pooh.h

つわりないんですね、羨ましい😂❤️
ほんとラッキーと思って妊婦生活楽しんでください❤️

つわりは赤ちゃんが育ってる証拠ってつわりがひどい妊婦さんを元気づけるためにある言葉なんだと思ってました(*⁰▿⁰*)
私もつわりほとんどなかったです!
今思えば眠いとき多かったような気がするし、あれがつわりだったのかなー?ってぐらいです!✨
でも普段通りの生活しすぎて切迫になったので、無理しないことは大切ですね!😊

シェリーメイ❤︎

はじめまして。
私もツワリがなくて心配でしたが、
2月に元気な娘を出産しました!
この時期は寒さが厳しいので、お身体冷やさないよう気をつけて下さいね❤️
素敵なマタニティライフを😊