※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

ブランドバッグの持ち数や使い方について相談です。質屋で高値で売れたバッグ、使わないバッグ、今後の考え方など。質屋に売るか置いておくか、皆さんならどうしますか?

皆さんはブランドバッグどれくらい持っていますか?
独身時代はプレゼントで
ヴィトンのバックや小物が多くあったのですが、先日質屋に持っていくと、思いのほか高値で売れました。
自分で購入したわけではないので
惜しみもなく(元彼からだったため)
現金に変わって満足しました。

去年ボーナスではじめて自分で
セリーヌのベルトバックを購入しました。26万円ほど。
しかし、あまり使っていません。

今は妊娠してさらに使う時もなく
(皮なので重たいです)
出産してからはますます出番はないだろうなと思っています。
マザーズバッグやプチプラのバックを今は愛用しています。
独身時代や妊娠前はブランド物にも興味もあって
欲しい物もたくさんあったのですが
今はお財布くらいでいいのかなと思ってます。
妊娠してから考え方が変わりました。
デパコスしか考えられない。と思っていたのに今ではドラッグストアで充分になり、
服や靴もコートなど質の良いものは奮発しますが、それ以外はプチプラで満足するようになりました。
独身時代のお金の荒使いに今後悔しています。
今ではこのお金で良い物のベビーカーがほしいというようになりました。
今までの使い方に相当問題がありました。

話が逸れましたが、
皆さんだったら質屋にバック売りますか?
それとも置いておきますか?

コメント

Eri☆

自分が使わないものは売ります😍
その売ったお金で化粧品、洋服、子供のものを買って満足してます😊💓

  • りんご

    りんご

    やっぱり売った方がいいですかね?
    買値が26万円で売値が15~17(良くて相場)だと聞きました。購入して浅いのもあるので悩みます。

    • 11月29日
  • Eri☆

    Eri☆

    購入して浅いものならメルカリなどで売ります☺️
    質屋より高く売れますよ💓

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。出してみます!

    • 11月29日
はんちゃん

売ります(^。^)
妊娠してほとんど売りましたよ!
シャネルのワンピとかバックとか🌟

あっても使わないものは売っていいと思います^_^

  • りんご

    りんご

    質屋で売りましたか??
    買値とどれくらい差がありましたか?
    セリーヌ以外はすべて売ったのですが、どうしてもこれは悩んでしまいます

    • 11月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    質屋は使ってなくて私はメルカリでした!

    昔のもの、頂き物ばかりで元値がわかりかねますが…

    24万のCHANELのワンピースはメルカリで17万で買取してくれる方がいました。
    ちなみに質屋での査定は3万でした💦笑
    3万とか無理と思ってやめてメルカリでやってみました!

    質屋は査定に基づいてなので結構安い気がします。箱ないとかでかなりかわるし!

    メルカリは相手が納得すればokなのでメルカリの方が圧倒的に高く売れました!
    でもすぐに売れる保証がないのでそこですかね、、

    すぐ売りたいなら質屋
    気長に待てるならメルカリみたいな!

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    ちなみに、ナナカ様は26万のバックいくらで売れたらいい方と思いますか?

    • 11月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    新品同様、箱あり、なら19万くらいですかね(><)
    使用感ありなら13万くらいかな?

    私ワンピは19万からスタートして、いいねは付くけど売れず、半年くらい経って17にしました(><)

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    数回使用して、箱無し
    傷汚れはないので本音は20万希望なのですが笑笑欲張りすぎですかね?

    • 11月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    希望はそうなりますよね!笑

    質屋に査定だけしてもらって、メルカリで20スタートしてみてはどうですか??

    運が良ければ買ってくれる人いるかもしれないですよ♡

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    そうします!ありがとうございます!

    • 11月29日
あかちゃんまん

質屋に売ると安いので私はメルカリで売ってます( •⌄• )使い道があるもの、流行ないものは置いておきますが💗

  • りんご

    りんご

    メルカリで売れますか??物が大きいと売れないのかななんて思って😥😥使い道あるようでないようなバックです。笑笑王道なバックなのですが、、、、

    • 11月29日
みのり

私だったら売ります!
流行り廃りがあるものだし
子供の手が離れて
自分がまた欲しくなったら
その時に求めればいいかなーと。

  • りんご

    りんご

    そうですよね。お金が必要なのは間違いないので。

    • 11月29日
ママリ

使わないものだったら売ります!

  • りんご

    りんご

    やっぱり売った方がいいような気がしてきました。ありがとうございます

    • 11月29日
みや。

んー、私なら質屋に売りますかね。
私はブランドもの全く興味ないのもありますが(笑)
子供できたら服とか鞄も汚れたりするので。なのでブランドバッグも子供が小さいあいだはほとんど使わないと思いますよ~。

  • りんご

    りんご

    なるほど。たしかに。
    小さい子ども連れて重たいバックは辛いですよね。あと汚れるのを気にするのもめんどくさいですよね。現金に変えたくなりました。笑笑ありがとうございます

    • 11月29日
deleted user

質屋ではなくて、
使ってないブランドバッグやアクセサリー
計15点ぐらいメルカリで売りました😂
その方が金額高くなりました‼︎

子供がいて、使うのが想像できるバッグや
アクセサリーは手元に置いてます♥︎

  • りんご

    りんご

    質屋は最終手段にして、とりあえずメルカリに出してみます!

    • 11月29日
ママリ

私なら売りません!!
子供が小さくて使わない時期なんてあっという間に終わりますよ〜(*´꒳`*)
友達もマザーズバックと自分のバック分けて持ってましたよ!(その子もセリーヌで小さめのものでしたが。)
この先また同じようなもの欲しくなっても買うの大変ですよ〜後回しになっちゃうし。
今から買うって言うならそのお金でベビーカーを!!って言いますがベビーカーもさらに一瞬ですしね。
私なら絶対絶対売りません!!!笑
なんなら私は去年の誕生日にブランドバック(安物ですが)買ってもらったくらいです!笑

  • りんご

    りんご

    迷います笑笑
    後悔は1回は絶対しそうです。
    でも使いそうになくて😭😭😭😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    入園式とか使わないですか??

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    先が長すぎて笑笑想像つきませんが
    もっと小柄なバックが欲しいところです笑笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それなら売ってしまってもいいかもですね(*´꒳`*)
    入園式とかだと意外にA4サイズが入る大きめのバックが役に立つのでいいかなと思ったんですが、売ってそのお金で買い直すのもありですね꒰*´∀`*꒱

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか???
    私以前、友達の子どもがバックを触ってたのがすごく気になって
    自分がこんなことで神経質になるなら手放そう、とも思いました。やっぱり汚れる覚悟がないとなかなか使えませんよね

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    あーそれは否めないですね( •́ ⍨ •̀)
    傷もつきますし、絶対汚されます!
    気になるのなら普段使いの様に使うのは難しいのでもうすこしお手軽なブランドバックとベビーカーに変えてしまうのもいいと思います(*´꒳`*)

    • 11月29日
Emmamama♡

メルカリで売ってます^ ^
今は元彼からもらったバンクリのネックレス売ろうか考え中です。独身時代の荒使いに私も後悔してます。笑

  • りんご

    りんご

    皆さんメルカリで売ってるんですね❤
    私酷すぎてクレジットカード地獄に陥りました笑笑
    産まれる前に旅行にも行くので資金が欲しくて😥😥😥

    • 11月29日
deleted user

長く使えそうなシンプルな物や時計などを残し、メルカリなどはトラブルが怖かったので質屋でブランド物は売りました😊
引っ越しの家電などが揃えられるくらいになったので満足です!
カバンを使う出番より家電の方が毎日活躍してくれるので売って満足してます。
また使える時が来るまでブランド物はお預けです😅

  • りんご

    りんご

    そうなんですね、私も今までは質屋に売っていたんですが、やっぱり自分が思ってる価格になかなかならなくて
    旅行に行くための資金が欲しいので迷っています。

    • 11月30日
みー

子どもが5歳過ぎたらまた使えるようになりますよ^_^
私なら売りませんね。
愛着があるうちは。

  • りんご

    りんご

    愛着なのかただの見栄なのか笑笑
    同じものをもっている人をみたら
    あ、やっぱりいーなとかおもいます笑笑
    5歳ですか〜。悩みます。

    • 11月30日
あゆ

絶対使わないなってなら気長に待てるならメルカリ すぐ現金化したいなら質屋で売りますね
ただ今先すぎて想像できないとおっしゃいますが 荷物が多いうちは使わなくても4歳くらいになれば荷物が減りますから使う機会がでるかもしれません。
四年は長く感じるかもしれませんが子育て中はあっという間に感じますから本当に絶対使えないものなら手離していいと思います(⌒-⌒; )
ちなみに私はブランド品持ってません。
飽き性なので私には勿体ないです(⌒-⌒; )

  • りんご

    りんご

    私もすごく飽き性です!
    次から次へと興味が出て目移りします。ミーハーすぎて笑笑
    気長に待てないのですが、質屋はあまりに自分の思っている価格とは違うので
    とりあえずフリルに出品しました。
    田舎だし、そんなもの持って出かける場所もそうそうないかなあと笑笑
    プチプラの小さめのバックも高級感あるもの多いですよね😭😭

    • 11月30日