※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

娘の1歳4ヶ月が硬いうんちでお腹が張っています。飲み物や食事に気を付けているが、うんちが少ないです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

排便の話ですみません。

1歳4ヶ月の娘なんですが
ここ1ヶ月くらい
うんちがかなり硬くてコロコロです。

朝夕は麦茶等を飲ませていて
保育園では牛乳やお茶をしっかり飲んでるみたいです。

いっぱい食べるけどコロコロうんちが少ししか出ないので
お腹がパンパンに張ってます( ;∀;)

同じようにコロコロの硬いうんちだったのが
柔らかくしっかり出るようになったという方いたら
アドバイスお願いします!!

コメント

あい

お風呂で暖めてあげたり、
食欲無ければ小児科に行くと整腸剤だしてくれて浣腸してくれますよ(^^)
便が出ないとお子さまも苦しいと思うので小児科に行くと早いと思います。
うちの下の子はそれで吐いちゃって直ぐに病院に行ったら便秘でした…💦
ご参考になればと思います‼

• exx

exx

やっぱり便秘ですよね( ;∀;)
    食欲は相当あります!困るくらい(^_^;)
    便する時本当に気張ってるので出したいけど出ないって感じなんだと思うので金曜日に小児科に行ってみます!

• 11月29日
チッチ!!

ご飯にも汁物をあげています!
ヨーグルトもあげてますし、サツマイモもお味噌汁にいれたりしてます>_<
かなり酷い便秘の息子ですが…毎日サツマイモをだしたり汁物を増やしただけで出るようになってきました>_<
されてたら、すみません>_<

• チッチ!!

チッチ!!

固すぎて泣いてウンチするくらいの息子でしたが、4日間徐々に人並みくらい?になってきました>_<

• 11月29日
  • exx

exx

サツマイモっていいんですね!!
    ヨーグルトやバナナはあげてるんですがなかなか出なくて( ;∀;)
    情報ありがとうございます♡
    うちも硬すぎて気張ってるけど出ないって感じです(^_^;)
    もう少し汁物増やしてみて
    一応小児科に明後日行ってみます!

• 11月29日
ごろんた

うちは便秘っ子で、硬いと出血して痛くて泣いて余計に便秘になるので、小児科でマグネシウム処方してもらっていますよ。