※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトウ
ココロ・悩み

ママ友からの連れて行く申し出に、迷惑をかけたくない気持ちがあると感じている可能性があります。

ママ友のことで、その人の心理が分からず戸惑っています。その方をAさんとして、Aさんが美容室を紹介してくれて、Aさんの紹介です、と予約したのですが、Aさんから、お店が分からなかったらいけないから連れて行こうか?と言われ、私は、申し訳ないので、いいよ、大丈夫。と、断りました。すると、Aさんから、携帯のアプリでナビとかもあるし、それ見ながら行ける?別に連れていくけど。と、返信がきました。
携帯のナビを見ながら行くつもりだったので、そうするつもりだったよ、ありがとう。連れて行くって言ってくれるだけで嬉しかったよ。と返信すると、更にAさんから、全然連れて行くよ、用事もないし。と返信がきました。

私は、大丈夫だよ、何か目印になる物とかあるかな近くに?と返信しました。すると、Aさんから、公園があるよ。ほんとに行かなくて大丈夫?
と、更に言ってきたのです。ここまで連れて行く感じで言うということは、美容室に遅刻して、迷惑がかかったらいけないから連れて行きたいのかな?と考え、じゃあ、連れていってもいいかな?と返信しました。

私が想定していた答えは、うん、いいよ、何時にどこにしようか?のような、連れて行く内容だと思っていました、ですが、返ってきた答えが、

地図とかナビ見れない人だったっけ?ナビ通り行けば、大丈夫と思うよ、心配なら連れて行くけど。

でした。お願いをしたら、連れて行かない方向の答えだったので、もうよくわからなくなり、話を終わらせたくて、ナビ見る事出来るから大丈夫だよ、ありがとう。と返信しました、更に、ほんとに大丈夫なの?連れて行くけど。と返事がきましたが、大丈夫だよ、と断りました。

どういう心理で話をしているのか分からず、どなたか分析お願いしますm(._.)m

コメント

うし

不思議ちゃんですね(笑)。理解不能です。
あんまり近づきすぎない方が良いと思います(笑)。

• サトウ

サトウ

あまり近付きすぎないように、気を付けます、理解不能です本当に。

• 11月30日
SoRa

心配するふりをしてるだけ。有り難がられたり、良い人だと思われたい。
お礼を言われたり、賛辞を受けたい。
けど、本当は面倒見る気はさらさらない人。
言葉軽い人。

…なのかなと思いました。

私は紹介もしてあげた
道も行けるか心配してあげた
行き方も教えてあげた

妖怪【〜してあげた】女。

底意地悪いと

私、こんだけやってあげてるのに、普通それ以上私に頼る〜⁉️
美容院まで教えてあげたんだよーww
普通1人で行けるよねーww
まさか真に受けるとは思わなかったわ〜www

みたいな事を裏で言い始めかねないので今すぐ距離を置いて壁を作って溝を作った方が良いと思います。
面倒臭い臭いがプンプンします。
不思議妖怪を見たと思って速攻逃げましょうw🏃‍♀️💨

• サトウ

サトウ

ありがとうございます、とても参考になりました。私がズレていて、Aさんが普通なのか、それもよくわからなくなっていたので、皆様が、それはちょっと、おかしいと言ってくれ、やっぱり少しおかしい人なのかな、と思いました。カラオケなどでも、自分が歌いながらわたしにドリンクを、オーダーしといて!と頼んできたり、どこか、下に見ていたりするのかもしれません、今後、程々に距離を置きたいと思いました。ありがとうございます(^ν^)

• 11月30日
なな

意味が分からないですね(笑)
どっちだよ!!と言いたくなります😅
もう面倒臭いんでありがとー自分で行くから大丈夫で通しちゃっていいと思います!

• サトウ

サトウ

本当に、メールの途中から、意味が分からなくて、怖かったです(笑)え、どっち?!と、思いながら、でも無視をすると更に何か言われるので、当たり障りなく逃げようと思います。

• 11月30日
ニックネーム

典型的な
あまのじゃくです笑

• サトウ

サトウ

そうですよね、逆のことばかり言いたい人、なんでしょうかね、会ったことのない種類の人なので、謎です。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

よくわからないし、
言い方悪いですが、、
正直、回りくどくて面倒くさい人だな、と思いました😓
何がしたいんでしょうね。。。🤔

• サトウ

サトウ

何がしたいの?と、聞きたくなりました、絶対聞けないですが(笑)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、
    連れてく気は無いんだけど、
    冷たくして嫌われたら嫌だな、、とか、いい人だと思われたい、とか、人からどう思われるか異常に敏感になっているのかもしれませんね。。。
    なんか向こうも、探り探りな感じが見て取れるので💦
    過去に何かあったのかな❓
    いいかっこしたい、でも結局最後は本心が出ちゃったんでしょうね😂💦
    どちらにしても、自分本位の人な感じなので、あまり深入りしない方がいい気がします💡💡

• 11月30日
Emmamama♡

普段の会話は成立してますか??
謎ですね。笑
わたしなら距離置いちゃいます😅

• サトウ

サトウ

普段も、自分が周りと意見が違ったりすると、周りが悪い、という風に言ったり、 自分の思い通りにならないとすぐ機嫌が悪くなったりしてます。距離を置くべきかもですね。ありがとうございます。

• 11月30日
たけこ

私も、分かりません...(^o^;
大人の発達障害とかですかね...(^o^;
私も、発達障害者では、ありますが...(^o^;

• サトウ

サトウ

発達障害、程度はありますが、わたしも当てはまるのかな??と、思う時もあります。ご意見ありがとうございます★(o^^o)

• 11月30日
5児ママ

世話を焼きたいだけのお節介な人という印象です。優柔不断というか…。
断ったのに大丈夫?とか質問攻撃。
どっちなん?何がしたいん?て思いますよね。お友達、しつこいですね。

• サトウ

サトウ

はい、何がしたいのか、わからないですよね、しつこくて結局本意はどこにあるのか、分からなかったです。

• 11月30日
まむ

かなりの、心配性な方なのかな?と思ったのと、おせっかいな人?なのかな?って思いました(笑)

わたしの友人にも、過度なおせっかい心配性な子がいるので似ています。。

あたしのこと、バカだと思ってるのか?って思うほど心配されたことがあり、ハッキリ言いました!
そこまで、バカじゃないし、わかるよ!って言いました(笑)

• サトウ

サトウ

心配性なのかな?と思ったのですが、お願いしたら、断る雰囲気の返答がきたので、よく分からなかったです、、、(笑)

• 11月30日
もなか

私なら距離置きますかねー💦 こじれたらめんどくさそうですし😅

• サトウ

サトウ

こじれたら、めんどくさそうですよね、否定はせず、かといって、深入りもしないでおこうと思います。

• 11月30日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

めっちゃ面倒だし理解し難いです(笑)
とりあえず今回は予約しちゃったし
美容室は行くこととして、今後は
ちょいと距離置いたらどうですか😅👍

• サトウ

サトウ

そうしたいと思います。必要最低限でいいかな、と思いました今回の件で。

• 11月30日
まる

よく分からないので考えないようにします(笑)

• サトウ

サトウ

それに限りますね(笑)

• 11月30日
まめ

わーーーーー。
正直なところかなり面倒くさい方ですね…。

私ならもぉー美容院も、今後はそこへいかないし、お付き合いも、かんがえちゃいますね。。。

お疲れさまでした😭

• サトウ

サトウ

ありがとうございます、そうですね、美容室も同じだと何かと関わりありそうなので、今回だけにしようかと思います★

• 11月30日
おはぎ

謎ですねー💦
考えてみたのですが、「ナビ見て行こうと思っていたけど、やっぱり地図を見るの自信がないからAさんに一緒に行ってもらいたいな」というような感じでしょうか…?
サトウさんに自分ができない、言い過ぎかもですが劣っていると認めさせて、自分にお願い、すがってくるようにしたいのかな…?
すっごく頼んで来てもらいたい、持ち上げて貰いたいのかなーと思っちゃいました💦

• サトウ

サトウ

そうかもしれないですね、あなたがいないと、私は出来ないから、お願いしたい、というような言い方を望んでいるのかもしれないです。旦那さんにもあまり大切にされていないらしく、誰かに必要とされたいのかな?とも思いました。

• 11月30日
しっぽ

2回言わないと分からない人なのかな?って思いました(-_-#)

分からなかったら美容室に直接聞くし…。
この人に返す時は時間を置いてまとめて返事した方がいいですね。
すぐに返す度に内容がこじれていますし( ´△`)

• サトウ

サトウ

そうですよね、大人なので、直接聞くことも出来るのに、何度も同じ内容の繰り返しになるなら、時間おくのもいいかもしれないですね、ありがとうございます♬

• 11月30日

ありがた迷惑パターンの人がですね💔
お節介やくのが好きでなんでもやりたい人なんだと思います😅
もっと私を頼って!
もっと私を慕って!
っという感じなのかもしれませんね💦
今回の件で頼ってしまったらまた次も大丈夫?この前も一緒に行ったし一緒について行こうか?など言ってくるかもしれませんね💔

• サトウ

サトウ

頼らない方が、無難そうですよね、、、

• 11月30日
ゆゆ

ほんとめんどくさい方ですね😥💦
そうゆう方って後々関係こじれる気がするので、今の内に距離置いた方がいいと思います😥

• サトウ

サトウ

やはりそうですよね。ありがとうございます。色々な人がいますよね。

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとわたしも最近嫌な思いをしたので、その人みたいにならないように心がけています。

• 11月30日