※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後16日の女の子が泣き続けて、お腹が空いているのか不安です。母乳をあげようとすると拒否され、抱っこしても泣いてしまいます。新生児の頃から寝たくて泣くことはありますか?

生後16日の女の子を育ててます🌼育児なめてました😭オムツかえてお腹いっぱいになっても泣くことがあります。泣くのでお腹空いてるのかと思って母乳あげようとするとすごく拒否されます。抱っこしても少しすると泣きます。このような時どうすればいいのかわからないです😭新生児の頃から寝たくてグズグズ泣くことありますか?

コメント

ゆあ

と、いうか新生児だからこそ常に泣いてましたー🤣🤣🤣

とと

新生児ちゃんの時期1番なんだかんだ大変だった気がします!もう少しするとこれは何泣きだなーとかなんとなーくつかめてきますがなかなか分からないものです。ママも0歳からのスタートですもんね☺️何もしてもダメな時はまず自分が落ち着いて立って優しくゆらゆらしてました🙌🏼

まなーん

新生児の頃なんて何で泣いてるか訳わからんかったですよ😂
母乳拒否されるならお腹はいっぱいなのかもですねー
眠くてグズグズもあるでしょうし抱っこしてほしいもあるでしょうし、ほんまに分からんです😅😅

じーほ

新生児の頃は、何しても泣くときは泣きます(T ^ T)
オムツよし、おっぱいよし、気温湿度よし…
それでも10時間泣き続けられて抱っこし続けたことあります。。
外の世界に出てきたばかりで、まだ本人も訳がわからないんだと思います。

しゅしゅママ

母が、赤ちゃんは寝たくても上手に眠れなくて、寝かせてくれーって泣くのよ💕と言い、さらに、一生泣き続ける訳じゃないから💕とも言ってました(笑)
赤ちゃんはこの世に出てきたばかり、右も左も分からないので、不安もあると思います。お母さんもはじめての育児で分からないことばかり。
お互い悩みながら、試行錯誤しながら、育児を楽しみましょうねぇ(*^-^*)

ひーちゃん

私も今そんな感じです( ´・ω・`)
寝ぐずりが一番厄介な気がします…笑
泣かれるとしたすら抱っこして
ゆらゆらしてます!

きなこ

私も同じ状況だったことがあります💦
赤ちゃんは眠くなる時の感覚が不快で泣くことがあるみたいです。上手く眠れなくてずっと泣いてた時は落ち着くまで抱っこしてました😣
あと、お母さんのお腹から出たばかりで外の世界は不安かなと思ったので、いつもよりグズる時は少しキツめに抱きしめていました。
お腹にいた時と同じ様な身体が丸まるような体勢になるようにしていました。

るるんこさん

ただ泣きたくて泣く、暇だから泣く。なんとなく泣く、みたいな感じで泣くときもあるみたいですよ(〃ω〃)
室温、オムツ、ご飯、どこか痛い?体調?全部試してダメなら
泣いてんなー元気やなー!
と思って眺めるのみです笑笑
そのうち
オムツで泣いてる、ご飯で泣いてる、なんとなくだな!って聞き分けがつくようになりますよ(〃ω〃)

寝たくて泣いてるだろうなって思う時もありますし
泣いてる理由探しても仕方ない所ありますよね💦
何しても泣く時は泣きます。
次のミルクの時間まで、抱っこしたり疲れたら置いてしばらく泣かせてみたり、、です😭
成長の証かもしれませんが1週間位前から
ぐずる様になったので大変だなーと毎日実感してます。
お互い頑張りましょう😣

ガブリン

うちもほとんど寝ずに泣いてました( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんは寝るのが下手くそなので、眠いのに寝れないから泣きます( ̄▽ ̄;)
大変ですが、ひたすら抱っこで歩き回るなどして寝かしつけて抱っこしたまま座椅子で一緒に寝るとかしてました(><)

それでも1時間寝れたらいい方でしたが( ̄▽ ̄;)

にこまる

新生児期はなにしても泣いてましたよ!

私は悪魔でも産んだのかっておもいました😂😂
お陰でノイローゼ、産後うつ状態でした(´;ω;`)

根気よく抱っこしかなかったです😱💡
多分うちの子の場合何もしなきゃ
24時間中20時間は泣いてましたね😰😰(笑)

こってぃ

お腹いっぱいで苦しくて泣いているのかもしれませんね。
なんで泣いているのか分からないですよね…
抱っこして、赤ちゃんを運ぶように部屋の中をグルグル回ったり(抱いてゆらゆらじゃなくて、物のように運ぶことがポイントです)なんで泣いているんだろうなーと布団に寝る赤ちゃんをぼーっと見つめたり、なんで泣いているんだろうの歌を勝手に作って歌ったりしてました。

なんで泣くんだろうを乗り越えると、首すわりが早い遅いで悩んで、離乳食の食べが悪いです悩んで、集団に連れて行った時の我が子の様子で悩んで、なんだかずーーっと悩んでます。笑

その経験が、母にさせてくれているんだと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

まだママ16日目ですから、悩んだらママリなどで相談して(そして、お母さんよりも先に子育てしてる友人がいいですよ)辛かったら保健センターの保健師さんなんかも頼って、あまり気負いせず過ごしましょう!

• こってぃ

こってぃ

ちなみに、替え歌はアナ雪の雪だるま作ろうです。
    なんで泣いてるのー私わからないーと歌ってました…😭
    眠れる時眠ってくださいね、産後は眠らなくても身体が回復するように出来てるらしいですが、それでも疲れるので…

• 11月30日