※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊活

今年の悲しみが厄年と関係あるか不安です。次の妊娠は大丈夫でしょうか?

こんばんわ🌝
いつもお世話になってます!
今さらなんですが、今年が厄年だったことに今日気付きました。私は厄年とか今まで全っったく気にした事ありません。

ふと、今年は待望の妊娠で、死産を経験してしまい人生最大の悲しみと絶望に突き落とされました😢

これは本厄関係あるのかな?とか今ふと考えてしまいました💦今年終われば次は妊娠したら大丈夫かな?
とか色々考えちゃいます😔
どう思いますか??

コメント

さくらもち

来年が厄年で出産予定なので、そんな話を聞くと怖いです😰

厄除け、いこうかな、、、

  • りんご

    りんご

    横からすみません、厄年に出産したり高い買い物したりすると良いって聞いたことあります。
    厄払いもいいかもしれませんね。

    • 11月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございます!厄を落とすとも言いますよね。だから気にしてませんでしたが、確かに分かっているなら厄払いしておいても悪いことはないですね!

    • 11月29日
  • れい

    れい

    ももさんコメントありがとうございます😊厄除けとか私も全くしてませんし、信じた事もなかったのでまさかって感じです💦

    • 11月29日
ママリ

今年、厄年でした。
妊娠したのでこわくて厄除けしてもらい、出産しました。

関係あるかわかりませんが、気になるようでしたら来年は後厄の厄除けしてもらってください🕺

  • れい

    れい

    エミさんコメントありがとうございます😊厄除けしたんですね〜みなさんやっぱり厄年は気にされるんですね!

    そうですね!今さらですが💦厄除け考えてみます😔

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    信じてる自分を認めたくはないんですが、何かあった時に地味に後悔しそうだったので(笑)

    • 11月29日
まさこ

厄年なんにもしてないですし、気づいたら後厄も終わってました。思い出しても厄年らしき事は思い出せずです😅
厄年って色んなジンクスがありますよね💦
厄年に出産したらいいとか、家族に厄が行くとか。

二児のママ☆

私も厄年です。流産しました(>_<)

しゅー♡

わたしも前厄で死産でした…
厄除けも行ったのになー。
でも厄年で出産って厄落としになるって言われてますよね!亡くなった赤ちゃんが厄を落としてくれたんだと信じましょう!わたしたちの命を守ってくれたんですよ!

ちゅんたった

私今年本厄ですが、厄除けなど行っておりません。
ただ妊娠、出産で厄落としとよく言いますよね。
ちなみに厄年の人って毎年ものすごい数いるので、その人たち全員悪いことが起こってたら、日本崩壊すると私は思ってますので、特に気にせず過ごすことにしました(笑)

Y.S∘☃*

今、ふと厄年について考えてました。
調べたら来年が前厄、再来年厄年です。
最近、体の一部が痛く怖いのでそろそろ病院行こうかなって思ってるところでした😱

母は厄年に離婚しました💔😭
厄祓い必ず行くと思います😵

A mama♡

私は厄年ではなくおみくじでも大吉だったのですが、旦那が厄年&おみくじに身内がなくなると書いていてその年出産途中に亡くなってしまい死産となってしまいました。厄年とか気にしてなかったのですが死産してから気になるようになりました💦