※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

予防接種を受けるか悩んでいます。風邪が続いているので延期すべきか、熱がなければ受けても大丈夫か知りたいです。

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てているのですが、6ヶ月になるころから風邪をしょっちゅうひきます(^^;
明日予防接種の予約をしているのですが、一昨日38度の熱発がありました!
熱もすぐ下がって、今は鼻水と咳をしています!
予防接種は延期した方がいいでしょうか?
同じように風邪気味で予防接種を受けさせて風邪が悪化した方いますか?
私自身、11月から仕事を始めて、休みの日にしか病院受診できないのでどうしようか迷っています!
元々10月に受ける予定がその時も風邪で延期しました(^^;
保育園にも通っているので出来るだけ予防接種を受けさせたくて焦っています💦
やはり完全に風邪が治ってからのほうがいいのか、それとも熱がなければ受けさせても大丈夫なのか知りたいです(>_<)

コメント

mtomatod

病院でOKといわれれば大丈夫ですよ。鼻水出てても、よく受けてました。じゃないと、保育園にいってる子は鼻水出てない時なんて少ないので終わりませんもんね😆

• あいり

あいり

そうですよね(^^;
    ほんと、迷っちゃって💦
    明日電話で聞いてみます(^-^)

• 11月29日
yu--mama

うちが通ってる小児科は
風邪の症状がある場合
予防接種はお断りしてます😩💦

うちの子も熱がなく鼻水だけだったから小児科行ったら断られました😥

• あいり

あいり

受診する病院次第なんですね(>_<)
    BCGも受けてもいい月齢なんですけどまだだしインフルエンザの予防接種もさせたほうがいいのかな?とかたくさんありすぎて焦ります💦

• 11月29日