※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーコ
子育て・グッズ

重湯をあげることは良いです。離乳食も少しずつ増やしていくのが良いです。

4ヶ月健診の栄養指導で、離乳食に慣れさせるために
4ヶ月から重湯をあげてくださいと教わりました。
離乳食は少しずつ量を増やしていくと思いますが、
重湯もそうしたほうがいいのでしょうか?

ちなみに今日重湯を1さじあげて、
すんなり口に入れてくれました(^ ^)

離乳食開始まではあと1週間です。
アドバイスよろしくお願いします🙂


コメント

もも

私は言われませんでした(∗ˊ꒵ˋ∗)
なので、10倍粥からスタートしちゃいました♡

  • ニーコ

    ニーコ

    そうなんですね(*^^*)
    私は健診まで重湯がなんのことかも知りませんでした🙄笑
    コメントありがとうございました!

    • 11月29日
  • もも

    もも

    私も10倍粥スタートさせてから、重湯ってなんだ?って調べちゃいました😂
    なんか、あまり分からないまま始めちゃったんですけど、
    なんとかなってます😅

    • 11月29日
  • ニーコ

    ニーコ

    初めての育児は分からないことだらけですよね😄
    離乳食スタートが楽しみです!💓
    お互い頑張りましょう〜!

    • 11月29日
hmsh

私も重湯はあげたことないです。
10倍粥からで大丈夫だとおもいますよ✨

  • ニーコ

    ニーコ

    重湯あげなくても大丈夫なんですね!
    ミルクをあまり飲んでくれないので、離乳食たくさん食べてくれるといいのですが(/ _ ; )
    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日
れあまま

慣れさせるのに重湯から始めたりします。
離乳食開始まで少しずつ増やしてあげるといいと思います♪

  • ニーコ

    ニーコ

    少しずつ増やしても大丈夫なんですね😄
    離乳食スムーズにスタートしたいので、慣れさせてあげたいと思います!
    コメントありがとうございました(^ ^)

    • 11月29日