※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
妊娠・出産

妊娠中にだけ他人に対して敵意を感じることがあり、笑顔での対応が難しいです。家族や旦那にも同様の感情が出ることがあります。同じような経験をした方いますか?

第二子妊娠中で安定期に入りました♥️

が、第一子妊娠中の時もだったのですが
誰に対しても敵意むきだしになって
しまいます🙁あからさまに舌打ちをしたり
睨んだりとかではないです。
例えばですがレジの人に対して無愛想に
なったり、息子を見て可愛いねーなどと声を
掛けてくる人に対してもあまり笑顔で
対応出来ないです。通りすがりの人にも
何か言われるでもなく見られただけなのに
苛々したりします。妊婦の時だけなんです。

何でなんだろう、、、家族や旦那にもたまに
なります😔同じような方いますか??

コメント

ぽこ

わかります😢私も妊娠がわかってから敵意むきだしといか、なんか対抗意識!?反抗心!?
うまく笑えないし、相手の冗談を流せなかったり…そんな感じでした。
出産してちょっとしたら落ち着きましたよね!?
妊娠中は、本能でお腹の子どもを守らなきゃ!ってなるからかなぁー🤔と、思っていますが、あの感情はすごく独特ですよね😄

これからどんどん寒くなってくるので、お体に気をつけてください🤗

私は2人目のタイミングを悩んでいます🤔

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    そうです!対抗意識ともいえるし
    反抗心ともいえる😱ちょっとした冗談
    でももの凄く苛々したり、、、_|\○_
    私だけじゃなくて安心しました。
    私だけおかしいのかと思ってて何で
    なんだろうって思えば思うほどストレスで。
    そうなんです🙌🏻出産すると今までのが
    何だったんだ!?ってぐらいに
    心穏やかになります😅

    ありがとうございます😊
    ぽこさんも気をつけてくださいね( ¨̮ )

    ちなみに私は一気に産んで一気に育てて
    老後は夫婦の時間💕ってタイプなので
    2人目は生理再開してすぐタイミングみて
    作りましたよっ( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    妊娠中って本当に何かと敏感ですよねー😄
    今だからこそ、あの時を振り返って、当時なんであんなに人間関係下手くそになってたのか笑えます😂

    なるほどー!
    老後は夫婦の時間😊いいですね😘
    出産楽しみですね❤️

    • 11月29日
TACO☆

率直に、メスの本能だと思いました❤️😂笑

人間も動物だから、無意識に我が子を守ろうとする本能が働くんだと思いますよ✊💨

子連れのヒグマは雄グマ見つけると殺しちゃうくらいなんで、凶暴さハンパないですよね😂笑

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    本能なんですかね😲そうだとしたら
    私はおかしくないんでしょうか( ´•௰•`)

    ヒグマ恐ろしすぎですね😅💦
    でも私もたまに旦那の発言に対して
    殺意わきます( 笑 )

    メスの本能、我が子を守ろうとする
    本能だと思えば自分にもストレスに
    ならないのでそう思う事にします!!

    • 11月29日
  • TACO☆

    TACO☆

    全くおかしくないですよー!安心して下さい❤️😊それだけ我が子を愛してるって事ですよぉ!自信もってイライラしちゃって大丈夫です❤️笑

    旦那の何気ない一言にイライラ爆発しそうになるの、あるあるですね!💡今度もし何か言われたら、ヒグマみたいに殺されないだけマシだと思え!って言ってやりたいですね😂😂😂笑

    お身体お大事にして、赤ちゃんとのマタニティ生活楽しんで下さいね❤️

    • 11月29日