※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育児を美化しすぎる風潮に疑問を感じる母親がいます。子育ては楽しいだけではなく、イライラもすることがあるのに、そう感じることが少ない人が多いと感じています。

コウノドリでも前言ってましたが、皆育児を美化しすぎだなあと思います。
毎日子供といて何しても泣きやまないときとかもう放ったらかすこともあるし、もう嫌!て思うこともあります。もちろん子供は可愛いですがイライラもします。
子供を産んでない人や男性とか 育児は楽しい毎日楽しい て思ってる人が多い気がして、イライラしてしまう母親が批判される世の中だなあと思いました。

コメント

シナモン

楽しい可愛いだけが子育てじゃないですよね😅💦
イライラやモヤモヤや、嫌〜な感情もたっくさんあります!でも、それでも、我が子が可愛いからみんな頑張ってるんだよ〜って分かってほしいですよね😔
一線を守っていれば、イライラするって悪いことじゃないと思います。ちゃんと子どもと向き合って頑張ってるからイライラするんです☺️🌼

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんです😭
    我が子が可愛いから頑張れてるけど辛いときもあるんだよーって思います😭
    イライラが虐待や殺害までいく人がいるからイライラがいけないことってなってるのかなて思います
    そんな母親ばっかりじゃないのに…

• 11月29日
かぁ

わたしも、投げつけたくなるわ!って思ったことあって、思った後にごめんって泣きながら抱きしめたことあります、、、
ほんとそうですよ!可愛くてたまらないけどほんとそうですよね!

• もも

もも

私もずっと泣いて寝てくれなくてもう嫌!て思うけど、寝てくれたあとにごめんってなります😭
    やっぱり母親も人間だから仕方ないことだとは思いますけど😭

• 11月29日
ぷーガール

私も観ました。
確かに男の人が考えてる以上に大変なんですよ😵

• もも

もも

男性とかは特にですよね😰😰😰

• 11月29日
  • ぷーガール

ぷーガール

私は今は専業主婦で子供も見ていますが、
    旦那は楽してると思ってるみたいで😢

• 11月29日
みみとと

コウノドリ見れてないのですが、すごいわかりますー💨💨

私もイライラしてて旦那さんに「本当疲れたし、今日はイライラしちゃった」ってLINEしたら「今この世にこの子がいなかったらっと思ったら、少し我慢できないかな?」って言われました…
子供が可愛くなくて疲れたとかイライラするって言ってるわけじゃないのに!って思います…

• もも

もも

旦那さんのその言葉私だったらブチ切れちゃうかもしれないです😂
    育児の大変さを知らないでしょ!て思っちゃいますよね😰
    いくら可愛くても母親も人間だからイライラすることくらいあるのに…

• 11月29日

わかります!昔、とある旅番組でお笑い芸人の方が、2人の子供を育ててるママに、今は子供と家に居られて楽やん!って言ってたのをもやもやしながら観てました😂
家で子育てしてる人を楽でいいなって思ってる人が実際たくさんいますよね😂
私も子供産むまでそう思ってました。
でも、今は二児の母になり、
DVD最初から最後まで集中して見たい気持ちで溢れてます!笑
そんな当たり前のことができなくなるなんて子供がいないときは想像もしてませんでした笑

• もも

もも

私も産む前はそう思ってました😂
    だけど今は仕事の時間とか休憩時間とか一人の時間があるだけマシやん!て思います
    たまには暇やなーて何も気にせずケータイばっかりいじる時間も欲しいしあんころもちさんと一緒でDVDもゆっくりみたいです

• 11月29日
みみちゃん

それ本当に思います。

外野は責任がないから好き勝手なこと言いますしね。
私が一番腹立つのはまだ離乳食完了してない赤ちゃんに何でもかんでも食べさせようとするのを止めると「ママ意地悪だね~」とか「食べたいのにね~」とか言う人。。
子供のことを本当に思っていろんな事に気を付けて常に神経張り巡らせてるのは母親なのにその母親を悪者扱いする外野に本当苛立ちます!

• もも

もも

それ腹が立ちますね…
    私が心配症なだけか他の人はいいわこのくらい!って感じで😰
    いやいやこっちは離乳食作るたびに何か食べさせるたびに必死で調べたりしてるんだど…て思っちゃいますよ😰

• 11月29日
mii

すごくすごく分かります(´;ω;`)
もうこれは出産した母親にしか分からない!と割り切って何言われても受け流すようにしてます(*_*)

• もも

もも

それがいいですよね😰
    何をしても批判する人は出てきますしね😰

• 11月29日
ぷりぷり

少し脱線しちゃいますが「子育て、楽しんで~♪子どもの成長は楽しいから。」とルンルンで話してくる義父母にモヤモヤします。そりゃ30年もたてば美化されるだろうな~。おまけに細かいことを気にしないタイプだから、私のこと神経質って思ってるんだろうな~と。

子どもと毎日ふたりっきりの生活。一番近くで日々成長する我が子もみれるのは、嬉しいし、幸せですよね。
でも、そのぶんイライラもしちゃいます。だって子どものリズムに合わせての生活だから、自分のことなんてできないし、好きなだけ寝れるのは何年も先ですもん。
些細なことで大きな声を出しちゃうこともあるけど、あの寝顔を見ればごめんねって思えます。昨日より成長してくれたらありがとうって思えます。
育児ってそんなものなのかなぁ。
なんか回答になってなくて、すみません。

• もも

もも

すごく共感しました😭
    私も母からあんたは気にしすぎよ!て言われたりもっと丁寧にしたら!?て言われたり、どっち!?ってよくなります
    母が育ててるわけじゃないからその場の状況見て普通に言ってくるけど、結構その言葉にイライラしちゃったり😰

我が子は可愛いし産んだことも後悔することもないと思います。
    イライラもするけど私をここまで成長させてくれたのもこの子なのかなって思って感謝の気持ちでいっぱいです😆

• 11月29日
こまち

私も同意見です!
息子のこと本当に溺愛してますが←
それでも夜泣きが酷かったり後追いだったりが続くとダメだと分かっていても、自分でも今イライラしてんなぁ〜ってわかります😅

時々ニュースで、シングルの方が
育児に疲れたという理由で虐待してしまう事件とかありますよね。
そのニュース見て、独身の友達が
育児疲れるなら子供産むな!
私だったら暴力しないのに!
とか言っていました。

子育てが始まった今の私には正直、虐待してしまうお母さん達の気持ちもわかるんですよね。。
絶対にしてはいけないことですが💦
ああなる前に どうにか解決できていればなぁって悲しくなります。

我が子って本当に本当に可愛いですが
可愛いだけじゃないんですよね😌💦

シェリーメイ

私の旦那とかまさしくそれです。口では大変だねーとか言ってても自分は育児不参加なので全く理解してません。自分の仕事のほうが大変だと。毎日旦那に対して腹が立ちすぎてます。

ななくそ

寝不足とかでどうしてもイライラしてしまうと旦那にイライラやめなよって言われます😢
本当にわかってないな~とため息です笑笑

この前、ニトリにお買い物行った時レジをやってくれたお姉さんも
うちの息子の月齢の頃、何度洗濯機で回してやろうかって思ったよ~って言われました😫笑

ゆきみだいふく

わかります(>_<)まさに子供にイライラしてしまったのを旦那に話して、一生懸命解決法?を言ってくれるんですが、私が求めてるのはそういう事ではなく、共感と「俺がやるよ」の一言なのに‥。わかってもらえず、「俺がいるときはご機嫌だよ」とか、話してるうちに終いには「俺に喧嘩打ってるの?」と言われました。所詮他人事だし、楽しい部分しか見えてないんですよね。身内でもこうなんですから😱