※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

みなさんは子どもを連れて外食する時、全席喫煙OKのお店でも子供を連れて行きますか?例えば居酒屋や定食屋さんなど。

みなさんは子どもを連れて外食する時、全席喫煙OKのお店でも子供を連れて行きますか?例えば居酒屋や定食屋さんなど。

コメント

空色のーと

喫煙OKのところは連れていきません😊

分煙か、禁煙のところのみです☆

• なお

なお

私も同じ意見です。
    でも友達に全席喫煙でおじさんが集まるような定食屋さんに誘われて、タバコの煙がきになるからと言ったらムカつかれてしまいました。。

• 11月30日

居酒屋でも個室又は
まだお客さんが少ない時間帯(17時とかの夕方)で端っこに座らせて貰ったりします!

定食屋さんは端っこに座らせて貰ってます!

るんママ

個室があるところなら連れていきます(o・・o)/

黄緑子

焼肉屋で喫煙出来るところ行ってます!

• 黄緑子

黄緑子

旦那と必ず一緒に行く親戚、全員で2人喫煙します。
    そのくらい吸ったところでどうにかなるようなヤワではないぜ♥

• 11月29日
ぱるちゃん

居酒屋なら個室があるところ
ほかはすべて禁煙のとこにいきます

あかねん

個室があるところへ行きます😊

バナナ

飲食店に入るなら断然禁煙席ですよね。
子供を居酒屋には連れて行きませんね。最近若いお母さん方は平気で居酒屋に子供を連れて居る姿を見かけますが育てる環境に敵さない場ですよね。
親の自覚が足りないのではと思います。

あこ

絶対禁煙、または分煙のところにしてます!
結婚前わたし自身喫煙者で、たまに居酒屋さん(全席喫煙可)に小さい子ども連れてるママさん見かけたことありましたが、こっちが子供見たら気を使っちゃってタバコ吸えないからやめてって思ってました( .. )

なお

まとめてすみません!
禁煙席、分煙席と同じ感覚の方々ばかりで安心しました(>_<)
周りに流されず今まで通りの育児感覚で行こうと思います!

なお

気タバコを気にされない方の意見も参考になりました!
ありがとうございます(>_<)