※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が周りの子供に興味なし。泣いている子の母親ばかり見て、他の子に無関心。大人の顔は見る。絵にも興味なし。個性的な行動が気になる。同じ月齢の子供はどうでしょうか?

8ヶ月の娘のことなのですが、支援センターに週一で行ってるのですが、人見知りとかはなく、周りの子供に興味がありません😵
子供が泣いていても泣いてる子の母親ばかり見ています💦
他の子が近寄ってきても顔も見ずスルーして違うとこ行きます😵
大人の顔は良く見ます❗
笑ったりもします!
普通じゃないですよね!?😰
それと、保健師さんが作ってくれるような絵?(熊とかウサギとか)にも興味を持ちません😵
とにかく我が道を行くタイプです💦
同じ月例くらいのお子さんはどうですか??😵

コメント

よ4こ

うちも同じ感じで、子供よりは大人の方にまだ興味を持っていたかなという感じでしたょ。
周りのお友達に興味がではじめたのは、つい最近、1歳過ぎてからです。

チッチ!!

うちの子もそんなんでしたよ(−_−;)
10ヶ月から、少しずつ興味をもってきました(−_−;)
今は、人も気になるし人のおもちゃも気になるし…産院のキッズスペースでヒヤヒヤします(−_−;)
我が道を行くタイプです!
何でものんびりです>_<
同じ月齢ではなくて、すみません(−_−;)

ポリンキー

こんにちは😃わたしの子も全く同じですー♡

知らないママやパパのところに行ってじーっと顔をみたり、ニコニコしたりしています。

子供には全く興味がなく、かまってくれる子や追いかけてくる子を、その場に居ないかのように無視なのか興味がないのか、のようにしてます。

いったいなんなんですかね?思わず同じだったのでコメントしちゃいました。

咲や

自分と遊んでくれる大人かどうか判断しているんだと思いますよ😃
一歳児はまだ一緒に遊ぶことは無理です
なので8ヶ月なら尚更他の子と遊ぶのは難しいと思います
もし他の子に興味があるとすれば、遊んでるオモチャの方が気になっているんだと思いますよ😃