※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

逆子治療で試したこと、自然分娩希望。経験者のアドバイスを求めています。帝王切開回避のため情報を探しています。

逆子治すために何をしましたか?

33週二人目妊娠中です。
28週から逆子と言われ1度元に戻ったのですがそれからずっと逆子が続いています(;_;)

お灸したり下半身温めたり、逆子体操したりとしていますがまだ治っていません、
今日いよいよ帝王切開の日程が決定し、かなり凹んでいます(。•́•̀。)💦
自然分娩希望なのでなにか出来ることはほかにないか模索中です。

このくらいの週数から逆子治った方、何したか教えてください(๑•̀ᴗ- )✩

コメント

咲や

私は自然と逆子治りました❗
逆子体操もしましたが「痛いの嫌だから自然分娩で短時間で出てくるんだよ」と話しかけてたら治り、しかも陣痛も軽く、四時間半で自然分娩出来ました‼️
根気よく話しかけてみてはいかがでしょう?
それでもダメならツンデレだと思って諦めるしかないですね😅

こゆち

5人目時に逆子になりました!
逆子体操だけしかしてないですが、
35wぐらいで良くなりました🤣💓

まっちゃん

二人目が逆子でした。
先生から右を下にして寝るように言われ、それをやっていたら直ってました。

deleted user

私は1人目のときも、2人目の今回(現在33w4d)も逆子でしたが、逆子体操だけで直りました😆🎶
1人目のときはなかなか直らず1ヵ月くらい続きましたけど、今回は2週間で戻ってくれました💕
ゆちょさんbabyも、自然と直ってくれますように🙏✨✨

3児のmama

32週で逆子と言われ、そこから
逆子体操したり、喉乾いたら暖かい飲み物を飲んだり、お風呂で暖まったりしてましたよ!
あとは、声をかけてました!
『こっちが頭だよー』と言って
お腹の下当たりを押したり(o^∀^o)