※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
子育て・グッズ

最近授乳中に胸がチクチク痛むことがあります。乳腺炎か差し乳かわかりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


いつもお世話になっています🌼

最近胸がチクチクと痛むようになりました。
授乳は1日8回~10回程度で3時間~4時間置きに1回です。
乳首が痛い時は搾乳をして飲ませるようにしています( .. )

乳腺炎なのか差し乳なのかわからないのですが、授乳して少し時間がたつとチクチクと痛みます。
このような経験のある方いましたら、教えてください!
よろしくお願いします😓

コメント

ゆっきぃ

それは母乳が作られてるってことだと思いますよ☺私もなります❗
おっぱいあげる時間が近くなるとそれに加えて胸がパンパンに張りますしね☺😆👍❤

  • すぅまま

    すぅまま


    母乳が作られている痛みなんですね(^O^)
    時間になると胸がパンパンで母乳が出てくるのでちゃんと作られてるということですね✨

    • 11月29日
あーちゃん★

私もチクチクしますー!でも差し乳ではないと思います👶🏻
入線が張って来てるのかな?って勝手に思ってます(・・;)

  • すぅまま

    すぅまま


    チクチクすると乳腺炎なのか不安になりますよね(;_;)

    • 11月29日
とんちゃん

胸がチクチクするの、私もありますよ☺️赤ちゃんが、泣く少し前にチクチクするので、そろそろ授乳かなー☺️っておっぱいが知らせてくれてる感じです☺️

  • すぅまま

    すぅまま


    授乳を知らせてくれてるんですね(><)
    乳腺炎や差し乳じゃなくてよかったです!

    • 11月29日
みー

私もよくなります!
おっぱいが作られてる痛みじゃないですか?^ ^
乳腺炎なりましたが乳首が痛いとかではなく、おっぱいが溜まってるところが赤く、痛すぎて抱っこできないくらいでした😭

  • すぅまま

    すぅまま


    乳腺炎は痛すぎて抱っこ出来ないんですね💦
    それなら違うと思うので安心しました(><)

    ありがとうございます✨

    • 11月29日