※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ(*´∀`)
ココロ・悩み

旦那が退職。後輩から慕われる一方、私は頼りにされたことがない。年上で先輩だったから頼りなく見えるのか、甘えているのか悩んでいます。

今日旦那が会社を退職してきました。
色紙に後輩らしき子からはかなり慕われ、頼りにされていたように書かれていました。
ですが、私は旦那が頼りになると思ったことが1度もありません。
もともと同じ職場で先輩後輩だった私たちです。私のほうが年上だし、もともと先輩の立場だったから頼りなく見えてしまうのでしょうか…それとも旦那は年上である私に甘えているから引っ張っていったりできないのでしょうか…妊娠中ってほんとくだらないことに悩みますねm(__)m

コメント

ルニー

外では気を張ってる風だから
ゆみこさんには甘えてるって事じゃないですか?
それって私だったら嬉しいですけど◡̈⋆


ちなみにうちも私の方が上ですが
かなり甘えてますよー笑
年の割にはしっかりしてるとこもあると思いますが、
やっぱり私と二人の時と外での顔は違いますね。
でもそれがかわいいやつめって思っちゃいます(っ´ω`c)♡

りんごママ

私は旦那が年上ですが、同じような感じかもしれません・・
頼りになると思ったことはありますが、基本的には何でも率先してやる方ではなく私が決断したり動いたりしないと、腰が動かない人です(´ー`;; )年賀状も、私が押して押してやっと作成できたり、帰省のチケット関係も丸投げ・・イラっとすること結構あります笑
甘えられてる感じもありますし、私より先輩なのにイメージと違ったー!とガックリくることもありました( ॉ ۀ ॉ )でも職場とかそれ以外はだいぶ色んな人に慕われてるみたいで、家の顔と違いすぎるだろーと突っ込みたくなります(笑)

やっぱり外で気を遣ってる人って家だと奥さんに甘えちゃうんですかね。逆に、それだけ旦那さんが外で頑張れるのは奥さんの支えがあってこそではないでしょうか♪いつもと違う顔は奥さんしか知らない、っていうのも私はなんだか優越感で妻の特権かなと思うようにしてます⑅◡̈*.☆
ちょっとは引っ張って欲しいですけどね!笑

ゆみこ(*´∀`)


妊娠してからは、甘えられることが苦痛で仕方ないです。
もっとしっかりしてよとかなんでそんなこともできないのっていつも怒っている気がします。
なんか話すのも最近は無理で、会話すらなくなってきています…

ゆみこ(*´∀`)

一緒に仕事をしているときは気を遣える人ではなかったです。
というか、家でも全然気遣いゼロですからm(__)m
後輩には優しくできるんですかねー。
私と結婚しなきゃよかったんじゃないかとか考えてしまいます。

りんごママ

後輩には良く思われたいとかなら、ちょっと見栄っ張り?なんですかね。
家では何にも気を使いたくないって旦那も言ってました(´ー`;; )やっぱり外はストレスなんだろうなと思います。
私と結婚しなきゃ良かった?と聞いてみても良いと思いますよ!一度、モヤモヤした気持ちを旦那様にぶつけるのも妊娠中は大事かと思います。いつも気にならないこととかむしょうに気になったりしますし・・

ゆみこ(*´∀`)

今は話す気もなくなってしまったので、そのうち聞いてみようと思いますm(__)m

ルニー

あーそうなんですね。
マタニティブルーもあるかもしれませんね(´・_・`)

旦那さんが変わってくれたら一番いいんですけど、
なかなか父親になる自覚もないですからね…