※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

出産後、クレーマーになってしまい、小さなことでも我慢できなくなりました。子育てに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

悩んでいます。

出産後からどんどんクレーマーになってきています。

矛盾など、納得いかないことに対して店員さんに文句を言ってしまいます。

この前は子供用品を扱う有名店舗で、「クリスマス洋服20%OFF」と貼り紙がしており、その棚の中に肩に羽織るものがありました。

旦那が会計したときにわかったのですが、これは衣類じゃないそうです。

私は納得がいかず、旦那は2~300円ぐらいだからいいじゃんと言い、1度はがまんしたのですが、どうしても納得いかず、もやもやして気持ち悪くなりました。
結局、店員さんに「この表示はおかしい!衣類じゃなかったらなんなの?」といいました。

上の人がでてきて、まぎらわしい表示をしてすみませんと謝罪と返金してくれましたが、せっかくの旦那との外出が台無しでした。

後で冷静に考えると、ベルトなどの所謂装飾品になるから衣類じゃなかったのかな?と。

本題からずれてしまいましたが、このような小さなことが、以前ならがまんできてたことなのに、がまんできません。

一種のガルガル期なのでしょうか?

これから子供を育てていくのに、こんなに小さい人間でどうしよう、なおっていくのか、と悩んでいます。

どなたかアドバイスなどお願いします。

コメント

deleted user

ガルガル期ではないと思うのですが、たとえば妊娠中みんなから気を遣われたりしてましたか?もしそうだとしたら、みんなから気を遣われる状態に慣れてしまって、小さな不備も気になってしまうのかもしれません😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜこんなことを書くのかと言うと、多分私自身が同じような感じだからです😂お互い早く治まるといいですね💦

    • 11月29日
maco

20%オフの棚にあり、これ見つけたら衣類だと思ってしまいますね💦
私も多分同じ状況なら、こう書いてあったんですけど〜
とか言うと思います💦
クレーマーって言うと聞こえ悪いですがお店側からしたら有難いことでもありますよね🙏
筋違いなわけわからんこと言ってるクレーマーは別ですがヒカママさんは変なことおっしゃってないので😭✨
小さなことかもしれませんが、なんでもかんでも我慢していく必要はないのかなと私は思います😃
伝えるのも大事ですよね😃
真っ直ぐな心の持ち主なんだな〜と読んでいて思いました🙏

たろす

産後はホルモンバランスが崩れるのでイライラしたりしますよね!私もそうでした!休めるときに休んで心を落ち着かせてくださいね😊

おいっすー

まぁ衣類と表記してて、これが割引じゃなかったら私も(じゃあ、これは何なんだ?)と思いますが数百円でグチグチ言いたくないので、何も言いません!
もし仮に旦那がそのような事を言っていたら私はドン引きしてしまうし嫌なので‪‪💦‬

子育ても今やっと慣れてきたけど、また色々な疲れや悩みが出てくる頃ですよね😂
時間が解決してくれると思いますよ!

ksママ

とてつもない間違いされたり
言ってることが
違うと言ってしまいますが
まず買う時は確認して
聞くが1番ですね💦

ちゅず

とんだクレーマーですね😂
恐ろしい😂

でも気持ち分かります🤭
自分に余裕がなくすぐイライラしたり
旦那にもきつく言ったりもします👏
私も定員や店側の失敗に
はぁ~?って文句言いそうになりますが
旦那は優しく止めてくれます😂

初めてのママリ🔰

ガルガル期ではないと思いますよ。
元々の性格でそういった要素をお持ちなんだと思います。
確かにお店の表示は紛らわしいですが会計時に旦那さんが分かっていた様ですし、その後にその言い方のクレームはなかなかどぎついです。その場のスタッフではなく上の人が出てきているのをみるとご自身が思っているより相当なクレーマーさんかと💦
多分旦那さん恥ずかしかったでしょうね。
後に冷静になるのではなくその場で冷静になり、家族に恥を欠かせないように行動すればいいのではないでしょうか。

*月子*

ちょっと分かるような気もします。
原因はわかりませんが、子供ができて母親になって、色んなことに真剣に一生懸命向き合っている証拠なんじゃないですかね😊プラスに考えれば。
だけど、投稿にあるような言い方だと、クレーマーかなと😅
言い方だと思います😊
『これ、衣類の所にあったから買ったんですけど、違うんですか?』ってイライラをぶつけるんじゃなくて、疑問形でいくとか‥‥
確かに表記に惑わされるけど、自分でも確認が必要かなって思うことが私も多々あり、後悔や反省、学んでます。
イラッとしたら、一度、深呼吸をしてみてはどうですかね。

deleted user

お子さんと旦那さんが恥ずかしい思いをしますよ💦クレームというか、言い方を気を付ければいいのでは…?
この場合だと、「これは20%オフの衣類だと思ったんですけど、違ったんですか??」ってい言うだけで全然印象は違いますよ!

り

私は何でもすぐ言葉に出しちゃうので、多分言ってしまうと思います!ですが数百円なら返金も謝りも要らないです(笑)とりあえず自分の言いたいことを言って納得いくように説明してもらう程度です(笑)

旦那はすぐに私が言葉に出しちゃうので、お前は言わんといて!黙っといて!俺がちゃんと店員さんに聞くから!ってゆってきます😥同じ棚に置いてあるのは誰でも勘違いしますよね😥

  • り


    ですがもう子供が産まれたので言わないように心掛けてます!旦那がそんなこと言ってたら恥ずかしいので…子供も可哀想かなと思ってしまうので、言いたい時は言い方を変えて優しく言ってます( ˊᵕˋ )

    • 11月29日
若は

多分人間は老いたりしたり。生活的に切迫詰まっていたり自分に余裕がないと、どんどんクレーマーになりますよ。私的に40に近くなると世直しがひどくなると友近が話していて確かにとおもいました、

こけしこママ

仕事だから、謝って下さるでしょうが、心では嘲笑ってるかもしれません。バカにされているかも知れません。
クレームって言ってる人は必死だけど、言われてる人、周りのは人は冷めてます。一緒にいるご主人やお子様も恥をかくのではないでしょうか?

明らかに悪意があったり、知って違う表示をしていたらなら、苦言もあり得るかも知れませんが…

私はいつも四人の息子達が将来、社会に出たときに理不尽な目に合って欲しくないので、基本クレームはしないです。自分が言った分、将来子ども達に帰ってくるかもと考えています。すると、自分が人に優しく丁寧であれば、将来子ども達は、人から優しく丁寧にしてもらえると信じています。そのように考えてみてはどうですか?

  • こけしこママ

    こけしこママ

    帰ってくる→返ってくる
    です。すみません。

    • 11月30日
トマト

コメントありがとうございました。