※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が便秘から緩い便になり、原因がわからず困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

汚い話になってしまいますが………

生後7ヶ月の子がいますが、みなさんのお子さん便秘ではないですか?
うちの子、中期に入ってから硬いうんちをするようになり、ついにギャン泣きしながら気張って硬いうんちをします。
それが可哀想で小児科で浣腸をして貰いました。
その後、毎日のようにうんちをするのですが、毎回背中まで漏れるほど緩いうんちです。
うんちの状態を見る限りは、水溶便のような下痢ではないのですが…
何が原因かわかりません。
詳しい方や経験ある方など、教えてください!

コメント

♡mama♥

離乳食の時期は便秘なる子けっこういますね💦
下痢ではないなら気にしなくていいと思います😊

うちもお粥から軟飯、軟飯からご飯になるに連れウンチも固めになってきましたよ😊

ウンチ漏れ、厄介ですよね😰💦💦
うちではペット用のシートを敷いてオムツ交換してました😅💦💦

はち

何日でませんか??

小児科で大きめの子はある程度ためて出す子が多いよ。と言われたり、

まる3日でなければ、その時は綿棒浣腸してあげてと言われました。

新生児から3ヶ月になる頃まで1日4.5回うんちをしていましたが、急にうんちの回数が減り心配していました。

病的でなければ問題ないと思います!