※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝なくなり、寝かしつけに時間がかかるようになりました。原因がわからず困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月です…急に寝なくなりました(´・ω・`)
夜、おっぱいで寝落ちしたら夜中1度起きて授乳朝までぐっすりだったのに、急に寝なくなりました。

9時前後に完了していた寝かしつけ(授乳→寝落ち→抱っこ→ベビーベッドへ着地)が、ここ数日日付を超えるか超えないかくらいまでかかってしまいます。

旦那と交代で抱っこして寝かしつけ、背中センサーに泣かされています(T^T)今まで夜は背中センサーが発動する事はほとんどなかったです。

昼間はおっぱいからの寝落ち抱っこのままでしか寝ず、身動き取れません。私も眠いです…

朝の寝起きはとても良くてニコニコしてます。時間もいつも通り8時過ぎには起きてます。

なんで急に寝なくなったんでしょうか?お風呂の時間や環境などなんの変化もありません。

同じような方いますか?
成長を待つしか無いのかもしれませんが、どうやって対策したか教えてください。

コメント

むー子

うちは仰向けにしていたら寝なくなったので、うつぶせ寝させるようにしたら寝てくれるようになりました!

• ままり

ままり

うつ伏せこわくないですか?

• 11月30日
  • むー子

むー子

はじめは怖かったです😅
    日中うつ伏せで練習させてると、自分で苦しくなってきたら顔を動かせてたので大丈夫だと思いやっています!
    おしゃぶりをくわえさせたままにしとくとあんまり頭動かさなくなりました!

• 11月30日
おはぎ

3ヶ月半の女の子を育てています!
同じくです💦
21時には寝て翌日7〜8時まで眠ってくれていたのですが😣
ひたすら抱っこしてそのまま寝たら、しばらく抱っこしそのまま横になります(笑)
背中を付けず横向きみたいな感じにすると娘は今のところ騙されてくれています💦
あとはしばらく手を抜かず添い寝してあげると落ち着きました💡
ちょっと泣きだしても抱っこしているみたいな状態なのでぎゅっとしてあげると落ち着く時もあります!
本泣きしだしたら初めからですが💦
大変ですが、成長過程なのかなーと思うようにしています😣

• ままり

ままり

横向きで降ろすの私が苦手なんですよね(´・ω・`)
    しばらく手を抜かないの、やってみます。

• 11月30日
  • おはぎ

おはぎ

あ、説明下手ですみません💦
    私も横のまま下ろすのはできないので一瞬だけ背中?お尻?をお布団においてさっと横向きに抱き寄せます!
    横になるーって寝る時にも使ってしまうのでわかりづらくすみません😣
    何かしらで少しは楽になること祈ってます🙏💦

• 11月30日