※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
その他の疑問

結婚式についての疑問です!旦那が仲良い男友達を呼ぶんですけど、その男…

結婚式についての疑問です!

旦那が仲良い男友達を呼ぶんですけど、その男友達の彼女って普通来ますか??

奥さんだったら招待するのは普通ですよね??

コメント

いと

面識無ければ
彼女でも奥さんでも呼びません。

• 小林

小林

ありがとうございます😊😊

• 11月29日
おん

私は共通の友人だったら呼びます!
全く知らない人だったら結婚されていても呼ばないですね😔

• 小林

小林

旦那は高校が同じだったらしくでも仲良いってわけではないです!

私は会ったことはあるけど話したことはありません😂

• 11月29日
べびまる

自分が彼女と面識なかったりするなら二次会ならいいですが式は控えてもらいたいなー🤔💭

• 小林

小林

面識は一応あるんですが、話したことはありません😣

• 11月29日
soramama

知り合いじゃないんですよね?招待しなくて良いと思いますよ。

• 小林

小林

旦那は高校が同じだったけど仲は特に良くなかったらしいです!ただのクラスメイトって感じで!

私は会ったことはあるけど、話したことはありません😂

• 11月29日
たゆと

彼女ともども仲の良い仲間なら呼ぶことはあるかもしれないですが、そうじゃなければないかなぁと思います。

奥さんでも交流なければ呼びませんよ。みんなの配偶者をみんな呼んでたらすごい人数になっちゃいます。

• 小林

小林

たしかにそうですね😂

• 11月29日
まりっぺ

その彼女や奥さんとも交流があるなら呼んでも良いと思いますが、基本的には男友達のみが招待されることが多いと思いますよ💡

• 小林

小林

なるほど…🤔
    男は男友達、女は女友達を招待するのが基本なんですか??

• 11月29日
  • まりっぺ

まりっぺ

基本はそんな感じです😊新郎新婦共通の友達なら気にしないで良いと思いますが、旦那さんの参列者が女ばっかりだったら新婦の親族はいい気がしないと思います!逆も同じだと思います💡だから特別仲が良いって位じゃないと異性は招待しないかなぁと💡

• 11月29日
なあ

その彼女とも付き合いがあれば
彼女も呼ぶんじゃないんですか?
奥さんでも付き合いがあれば呼ぶし
なければ呼ばないかと!

ひー

二次会ならよんでもいいけど、式ならよびません(*^▽^*)

kmama

奥さんでも招待するか微妙なラインのところです!仲良くて呼びたいのであれば彼女でも奥さんでも呼びますが、会ったこともなくて呼びたくないのであれば彼女奥さん関係なく呼びません♪私は旦那が友達の結婚式よく行きますが呼ばれたことないです!

むぅみん

普通は彼女は来ないですね💦
奥さんでも自分と共通の友達じゃなかったら招待しないです!

hana

旦那さんがその方とも仲良いorじゅりさんもその方と仲が良ければ、彼女でも奥さんでも招待すると思いますが、その方とじゅりさんが面識がないのであれば普通は呼ばないと思います!
奥さんでも、夫婦ともに面識がなければあまり呼ばないと思いますよ。

黄色いもんぶらん

彼女は呼ばないですし、自分が彼女の立場で呼ばれても行きません。

奥さんは家族ぐるみで仲良いのであれば呼びますが、面識なければ呼ばずにその分他の友人をよびたいです

ママリ

彼女さんは呼ばないかなー?
奥さんだったら何度かお会いしていたり
お付き合いがあれば考えますが
数回しか会っていなければ
私は呼ばなかったし、呼ばれてません^_^

まゆねこ

彼女さんもご主人と仲の良い友人なのであれば呼んでもいいと思いますけど、ただの『友人の彼女』なら普通は呼ばないかと……
その友人と彼女さんはご婚約でもされてるんですかね?

旦那さんが友達彼女をあった事あって
多少の面識があるなら呼んだ方が
友達からも印象いいと思います★

全く面識ないのなら
呼ばれた側が知らない人に御祝儀包まなきゃいけなくて可愛そうです‪‪💦‬

奥さんも同じだと思います★
夫婦絡みで面識があるならとは思いますが…
あ、社長さんなど役席の方の奥さんは招待だけでもした方がいいとは思います(●´ω`●)

旦那さんがその彼女さんと
親しいとか面識あるならまだ
呼びますが・・・

基本は呼ばないかなと思いますよ

彼女さんも旦那さんが何度かお会いする仲か、男友達が一人で来る(繋がりのある友達がいない)場合は呼ぶかもしれません。私の時は旦那の男友達呼ぶってなって彼女(私の知り合いではありましたが、夫婦ではなかったので)は呼ばないって言うと男友達が怒ってしまって揉めたので、結局家族だけで式やりました!男友達にそんなんなら行かないなんて言われてショックでしばらく鬱になってしまいました。せっかくの結婚式なので、揉めないように慎重に考えて下さいね(・∀・)

結

彼女さんだったら呼ばないです!

奥さんで、じゅりさんも面識があり
今後も家族ぐるみで集まったり
あるのなら招待します(^^)

むぎ

それくらいの関係であれば呼ばないと思います。
どうしてもということであれば二次会に来て頂いた方がいいです!
よっぽどじゃない限り友人関係の旦那さん、奥さんは呼ばないと思いますねー。

杏

彼女でも奥さんでも、あんまり呼ばないと思いますよ。
旦那さんが友達と同じように親しくされていたりして、二人で来て欲しいっていう場合は呼ぶこともありますが。
新郎新婦ともそんなに親しくないのに、彼氏や旦那の付き合いで出席しても、ご祝儀などお金もかかってしまいますからね。呼ばれても困ることもあると思いますよ