すっごい噛んでくる猫飼ってる方いませんか?もうどうしたらいいのか。イ…
すっごい噛んでくる猫飼ってる方いませんか??
もうどうしたらいいのか。
イライラしてケージに入れてる時間の方が多いです😩
キッチンに立ってても足を噛んでくる、子供たちに飛びかかる
ただ座ってるだけでも足を噛む、腕を噛む
元野良だから?と言ってもすぐ保護されてるし
可愛いと思えなくなってくる😭
- 🌷(1歳5ヶ月, 4歳6ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちにいる猫も元野良で6ヶ月の時に保護していま9歳です!
うちの子は私の手はおもちゃだと思ってるのとかまって欲しい時にがぶがぶしてきます。
ケージに入れてる時間が長いとストレス溜まりやすいので運動量がたりてないのかもしれないですね💦
時間見つけて数十分遊んであげるだけでもだいぶ噛む頻度減ると思います!
ママリ
まだ子猫ですか?
うちの猫も野良で家に来たばかりの頃はヤンチャで噛みグセも酷かったですが、
噛まれたら噛みかえしてました!
猫も犬も兄弟達と噛み噛まれで痛いんだと覚えるので…!
後は霧吹きですかね!!(中身は水)
悪いことしたらひと吹きします!
また、ケージに入れてる時間が長いとのことですがその子にとってはそれがストレスになって余計悪化しちゃうかもしれません💦
-
🌷
まだ0歳です🥹
9月で1歳になります!
毛口に入りません!?!?笑
霧吹きはやってます!がその時だけで😩
やんちゃ過ぎてみんなが寝る時や、昼間誰もいない時は絶対にケージに入れてます🏠- 1時間前
-
ママリ
多少口に入りますが躾だと思って噛んでました😂1番効果的だった気がします笑
まだ1歳くらいだとまだまだヤンチャ盛りですね、、
落ち着くのを待つか、可能であれば猫用の部屋を作ったり触って欲しくない物は徹底的にバリアするとかで対策するしかないですね😵
実家で飼ってる猫は人間が家にいない時と寝る時だけケージに入れてますよ!
我が家の猫は基本ケージに入れませんが2匹いて勝手に遊んでてくれるのでイタズラしたりとかは特にないです!- 1時間前
🌷
それをやっていたのですが、変わらないのです😩
昼間誰もいない時や夜中は、ビニールやゴミなんかも漁るし、ティッシュも全部出すので出しておくことも出来ず💦
朝の30分程度と夜の1時間くらいしかでてないです💦