※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

子宮口が硬くて0cmで、まだ生まれる準備が整っていない可能性があります。子宮口を開かせる方法について相談しています。

予定日近いですが、健診で子宮口0cmでした。まだ硬いと言われ、まだまだ生まれないって事でしょうか?
子宮口開いたり、柔らかくするのに、オススメな事ありますか?

コメント

aaa

同じ週数のときに
子宮口は2センチ、産道は硬いと言われて40w2d、3人目ですがまだら産まれません(笑)

ちまき

ウォーキングやスクワットや雑巾掛けなど無理なく体を動かすといいと思いますよ😊

あーちゃん

直結するかはわかりませんが、スクワットしたり股関節のストレッチはけっこうしてました😁💓

アイカ

私は36週37週とまだまだと言われ、赤ちゃん大きめ、私は背が低いので降りてこられないかもしれないと言われ、38週で骨盤レントゲンを撮る予定でしたが、
37週検診の3日後に産まれました(^_^;)

おしるしから始まり、陣痛、破水、子宮口も自然に少しずつ全開となり、入院して11時間後には出産でしたね(* ゚∀゚)
まぁ時間だけ見たらかなり安産ではありますが、出産内容は安産とは言えませんでしたけどね(^_^;)

良く言われるウォーキング、階段の上り下り、雑巾がけ。また、切迫気味で途中で行けなくなったマタニティビクスも再開させようと思っていた矢先の出来事でした。