※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

昼寝後の9ヶ月の赤ちゃんが寝起きが悪く、おっぱいで寝かしつけると覚えてしまう可能性があるか相談中。二度寝はおっぱい以外の方法でさせているが、おっぱいをやめた方がいいでしょうか。

午後の昼寝の寝起きが悪すぎます💦
まだ寝たいと大泣きします。寝ても寝ても眠いみたいです💦

9ヶ月ですが、昼寝でおっぱい飲ませて二度寝はやめた方がいいでしょうか?おっぱい飲めば寝れると覚えてしまうでしょうか?
どうしてもやりたい事がある時だけおっぱいあげて二度寝させていて、それ以外は抱っこして二度寝させています😣

コメント

ゆき

寝起きが悪いと大変ですよね。
私はおもちゃやTVで気をそらしてみて、それでもダメならおんぶしてます。おんぶの仕方を覚えてしまえば本当に楽で楽で!
でもまだ9ヶ月だし、おっぱいでもダメではないと個人的には思いますよ!

• ちょこん

ちょこん

今日はいつもに増してひどくて😭さっきも外に連れてっても室内戻れば大泣き…オルゴール鳴らしてもテレビもダメで。。
    30分格闘しましたがこっちが滅入るのでおっぱいあげてしまいました。

おっぱい=寝れると覚えて、断乳とか上手くいくのか心配で。。

• 11月29日
ぴーさん

うちも未だに、昼寝の後は、起きぐずりで参ってますよー😱! ちょうど4時ぐらいなので、TV見せてしまいます😪 起きたとき側にいれば、泣かないこともあります😱

今月断乳しましたが、それまでは、起きちゃったら寝かせるためにおっぱい投入してました👌 そのうち、1時間ぐらいで起きても、添い寝とかお腹の上に乗せたら、おっぱいなくても二度寝するようになりました。 ママが辛くないなら、おっぱいでも抱っこでも楽な方で良いと思います🙂

• ちょこん

ちょこん

今日は今までで一番ひどいです💦
    おっぱい=寝れると覚えてしまうのが心配なんですな、断乳うまくいきました?

• 11月29日
  • ぴーさん

ぴーさん

起きぐずり参りますよね😭そんなに泣くなら起きなくて良いから!って何回イラっとしたことか😭

1ヶ月前から、この日からおっぱいないなーいね! って言い続けてたら、結構あっさり大して泣きもせず、成功しました👌 ちなみに夜中なんて30分おきに泣いて授乳してた、おっぱいマンでした😅 お昼寝もおっぱいなくすと長く寝るかもしれないです!

• 11月29日
  • ちょこん

ちょこん

遅くなりました💦
    同じですー!眠いなら起きずに寝てよーってなりますよね!!

夜中もそんなたくさんおっぱいあげてても断乳うまくいったんですね😳すごーーい👏🏻
    うちは眠い時だけおっぱいマンです😅
    昨日は昼寝寝起き大泣きで、なんとか粘ったけど30分大泣きされ続けたので諦めておっぱいあげました💦
    けどそのあと寝ずに覚醒しましたが😅

• 11月30日