※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

どなたかたすけてください。寝室にチャタテムシと思われるコバエが大量…

どなたかたすけてください。
寝室にチャタテムシと思われるコバエが大量発生してます。赤ちゃんもいるのでアースジェットなどは使いたくありませんでしたが、気持ち悪くて気持ち悪くて、使っちゃいました。
4日前ほども、気になる感じで出現したので、窓側が原因と思われるカビを除去し、昨日までは落ち着いてました。また、増えないように除湿器フル回転させ、湿度50%をキープできてました。
でも、今日、カーテンみたら、上の方にびっしりいて、いつもはティッシュでとる程度なんですが、今日はティッシュなんかじゃ到底無理な量でした。

ほんと、たすけてください。。
来年の5月にマイホームがたつのでそれまで引っ越しはできません。どうしたらいいでしょうか。

うちには、布団がないので寝室のベッドで寝るしかありません。今にベッドを置くスペースはありません。1LDKで、もう部屋はありません。

コメント

y

こまめに駆除するしかなさそうですね💦

• かな

かな

ほんと、恥ずかしいんですが、駆除できる量じゃないんです。アースジェットしたあと、床にはっきり、わかるほど死んでるんです。

• 11月29日

せめて赤ちゃんだけでもリビングにベビーベッド置いて寝かせるとかしたらどうですかね😂
気持ち悪いですね〜😭
湿度が高いと発生するんですかね?😭

• かな

かな

なんか、調べたらアパートの壁紙接着剤からわくことがあるみたいで、寝室の湿度高いしそれかと…。
    夫が朝早いので、リビングでの睡眠、避けたかったのですが…

• 11月29日
ちびダル

ラケットタイプのバチバチで退治はやりました?!

• かな

かな

そんなに元気に飛ぶ虫じゃなくて、カーテンの上でぴょんぴょん跳ねたりします。まじでキモいです。
    何十ぴきにもなるのでラケットだと…( ;∀;)

• 11月29日
豆

西松屋などに赤ちゃん用の蚊帳が売ってるので、とりあえずお子さんだけでも蚊帳で防御してはいかがでしょうか?

やったことはありませんが、めんつゆで作るハエとりの威力はすごいみたいですよ、

• かな

かな

チャタテムシ、めんつゆ効果なしなんです( ;∀;)
    蚊帳この時期にも売ってますかね。。。ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 11月29日

私ならもう業者に頼みます😅
虫気持ち悪いですし…マイホームまで戦うとなると耐えられません。
お金はかかるけど😅

• かな

かな

それ、迷ってましたー。
    見積り、とってみようかな。。気持ち悪くて、子供泣いてるのほっといて、カーテンみに行っちゃいます。子供に申し訳ないけども、でも、でも、気持ち悪い。業者検討します。ありがとうございます。

• 11月29日

退会ユーザー

一応、管理会社に連絡されたほうが良いかもしれません。
    かなさんに落ち度ないのですよね?
    相談してみて業者呼ぶのも検討している。と伝えてみてください😤

• 11月29日

退会ユーザー

あ、最初から業者の話するよりも今までやってきたことを全部話して、どうにもならない。。と伝え、どうにか方法ないでしょうかね〜?みたいな聞き方のほうが良いかも。

• 11月29日
ゆかねぇ様

子供の皮膚につけても大丈夫なオーガニックの虫除けスプレー巻いてます( ̄▽ ̄;)

• かな

かな

敵はチャタテムシですか?
    もしよければ、なんてスプレーか教えてください!

• 11月30日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

敵は色々です( ̄▽ ̄;)
    くもとか、コバエとか、蚊とか、ゴキブリとか網戸とかにかけると数日は寄り付きませんよ。蚊とか当たると死にます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

• 11月30日
  • かな

かな

ありがとうございます(*^^*)
    蚊が死にますか、笑いがとまりませんね!(笑)チャタテムシにもきくといいなー。。。

• 11月30日