※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
サプリ・健康

産後ダイエットについて質問です。先日出産して新生児をほぼ母乳で育て…

産後ダイエットについて質問です。
先日出産して新生児をほぼ母乳で育てています。
無理なダイエットは母乳が出なくなりそうなのでするつもりはないのですが、出来れば今回の産後ダイエットで妊娠前よりマイナス3キロ出来るように頑張りたいと思っています。

みなさん、いつぐらいから本格的に産後ダイエットしましたか?
そしてどんな事をして成功しましたか?
期間とどれくらい痩せたか教えていただけると嬉しいです!
妊娠前より体重落とす事は出来るもんなのでしょうか…?

コメント

えりりりり*

一人目は妊娠前より4kg落ちました。
ダイエットは一切してません。
二人目は産後4ヶ月ですが、妊娠前プラス4kgで止まってます。
結果、一人目妊娠前と同じ体重です(>_<)笑
妊娠前より体重を落とすことはできるかと思いますが…一般的に一人目より二人目の方が体重は戻りにくいそうなので、食事制限をしないとなると運動しかないかと思います꒰。・ω・`;꒱*:・
私は帝王切開だったので、産後半年は運動禁止されてますが、自然分娩で特に何も問題ないのなら、3ヶ月くらいから運動始めても大丈夫だと思いますよ☻☆

  • ちょぱ

    ちょぱ

    ありがとうございます♡
    2人目って体重戻りにくいんですね!知りませんでした…
    確かに1人目の時は1ヶ月検診の時にもう体重戻ってたんですけど、まだ今はプラス4kgです…妊娠前より3kg痩せたいのであと7kg…がんばらねば!笑
    3ヶ月くらいから徐々に運動も始めようと思います!

    • 8月29日