※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
ココロ・悩み

旦那が禁煙しているのに、帰宅するとたまにタバコ臭い。吸っている?と聞いても否定される。どうしたらいい?

子供が生まれたのをきっかけに、
旦那が6月から禁煙しています。

ですがたまに外から帰ってくると口がうーっすらタバコ臭いです。

ホントにうっすらなので肺に残っているニコチンの匂いなのかなぁ?とも思います。

吸っているなら結構ガッツリ匂いがつくはずだし髪とかにもあまりついてないようで短時間にうまく吸って匂いを消して帰ってこれる感じもしません。

ですがホントに出かけるたびに毎回匂いがうっすらとするのです(;´Д`)

鞄をがさ入れしても何も出てきませんし、会社で吸ってもいなそうです。

吸ってる?と何度か聞いても
ううん、なんで?
と答えがかえってきます
このなんで?
というのもおかしい気がします(;´Д`)

みなさんならどうしますか?

コメント

eri.s❤︎

私の旦那もそんな感じです!笑
多分私には黙って
吸ってるんやろなーって
思ってるけど、
もう一々聞いたり言ったりも
してません(笑)

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

そうなんですね!
    私の旦那はやっぱり吸ってるみたいです!
    今日白状しました(´ω`;)笑

• 8月30日

たばこに限らず、「なんで?」っていう返事は黒って聞いたことあります( ̄▽ ̄)💦

なので、多分ご主人は吸ってると思います(>_<)

キャラメルラスクさんが吸ってても許せるなら、「口からにおいがするから、吸ってるなら正直に言って」って言う、もしくは、黙って見ないふりですね。

許せないなら絶対言うしかないですね〜💦
でもたばこは外野に言われてやめられるものではないみたいですね…💦
本人がやめたいって思ってない限り、一生やめられないと思います(>_<)

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

そうなんですよ!
    私も隠し事してた時、『なんで?』と返してましたw

かなでんさんへの返信にも詳細書きましたがやっぱり黒でした!

とりあえず子供にチューするのを禁止したら、えー!ってなってました(;´Д`)
    帰ってきていつも口を綺麗に洗ってからしてましたが、止めて欲しいですね┐('〜`;)┌

本人がちゃんと止めようと思ってくれると嬉しいのですが…

ありがとうございました(。vωv。`)

• 8月30日

退会ユーザー

やっぱりそうでしたか(;_;)

喫煙は離れていようが、吸ったあとの口からも有害物質が出てきますからね(>_<)
    外で吸っても意味ないですしね。

本人の意思でやめられるのが一番なんですが…(>_<)

夫の場合、舌に白い出来物ができ、結果良性の出来物でしたが、検査結果が出るまでは舌癌の可能性もありますと説明を受け…
    実際そうなると怖くなったみたいで、自分でもタバコをやめようと思い始め、とどめに私が「私と娘をおいて死にたいならそのまま吸っていいよ。でもそうじゃないなら、今すぐ持ってるタバコ捨てて?」と言い、もうすぐ禁煙して1年ですが持続中です⭐️

その代わり、ガムを買ってしょっちゅう噛んでます(((o(*゚▽゚*)o)))
    同じお金がかかることでもガムなら害ないし、たまにキシリトールのやつにするので、歯にもいいです♪

タバコを吸うのって口寂しいのもありますし、そういう紛らわせる方法もいいですよ♪♪

長々すみません(;_;)

• 8月30日
わかなでん

一時そういう事がありました。
結局の所どうやって吸っていたかというと、職場で勧められて1本貰っては吸い…って感じだったみたいです。
私自身がタバコの臭いが嫌いなのもあるし、職業上タバコの有害さはこれでもかというほど痛感してるので、泣き落として辞めさせました(o^^o)
お子さんもいらっしゃいますし、子供への害はもちろん、旦那さんの健康も心配ですよね。
「あ、絶対吸ったな。」と確信が持てた時に、強めに問い詰めてみては?うちの旦那のように勧められて断れず…って言うんなら少し可哀想な気がしますが、家族と自分の健康の事を思えばやめるに越した事ないですし_(´ω`「)))><

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

先程私がお風呂入ってる間に換気扇を通じてベランダで吸ってる匂いがして、すかさず出て確信を得ました!w
    自分の鼻がこわいです(;´Д`)
    その後、ニコニコしながら禁煙無利そうなの?と問いただしたら白状しました(;´Д`)笑

ホントは旦那が子供をお風呂に入れるはずだったのに、私に入れてと言ってきたのでタバコ吸うためだと思うとイライラしますね┐('〜`;)┌

健康面でも赤ちゃんのためにもホントやめてほしいですね(;´Д`)

• 8月30日
A

周りの人が吸ってて服とかに
ついて匂いがする可能性も
ありますよ(´・ω・`)

でも口から匂いがするなら
吸ってる可能性がありますね(´・・`)

タバコはすってなかったら
歯磨きなどもしますし
匂いは残らないと思います!

本人に臭いがするんだけどなど
話してみたらどうでしょうヽ(*^^*)ノ

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

かなでんさんへの返信にも詳細書きましたがやはり吸っていました!

帰ってきた時に歯磨き液で口すすいでたのもなんか怪しいなと思いましたw

• 8月30日
lily

私の旦那も帰ってきたときいつも臭いしてます。
でもそれは仲良しの同僚の方がベビースモーカーでその人と一緒に居ることが多いので、臭いが移ってるみたいです💦

タバコがないのであれば臭い移りだと思いますよ✨

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

かなでんさんへの返信にも詳細書きましたが吸ってました!

先週行った飲み会で我慢できずに吸ってしまったようです(;´Д`)

匂いうつりであってほしかった…笑
    ありがとうございました!

• 8月30日
しぃぃ。

私もたばこ吸ってて
辞めたものなので
たばこを辞めるのがどれほど大変かわかります‼︎
なので別に臭いしても言わないです。
自分の前やお家で吸わずに
我慢してくれてるだけ
まだえらぃしありがたいなって思っちゃうので💦

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

そうなんですね!
    優しいお方です(。vωv。`)

私も実は喫煙者だったのですが2年くらい前に、そろそろ止めよっかなくらいの気持ちで、なぜかスパッと止められたので赤ちゃんが生まれたという大きな理由があってなぜやめない?!と思ってしまうのです(;´Д`)

結果、黒でしたが今後どうするか本人の意思を聞きたいと思います。(とりあえず保留にされましたw)

• 8月30日
しいさん

うちも子供がお腹に出来て辞めましたがある日、タバコの匂いがして問い詰めたら会社の人に貰った。みんな吸うからつい…残業あるから…と言い2回隠れてすっていたので諦め許しましたよ!

いまは子供の前でも吸わないしベランダなどで離れてバリバリ吸っています(/Д`;笑。

あんまり縛らないがいいかもです☆

今まで吸っていたのならそう簡単に辞められませんもん!

あたしだってお菓子辞められないし(^o^)