※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pip
ココロ・悩み

元夫と月一面会中。再婚するなら離れてほしい。彼女側は私たちを遠ざけたいと思うでしょうか?経験者、意見聞きたいです。

離婚して1年経ち、2歳半の息子をもつシングルマザーです。

元旦那とは、月一面会をしています。
私は大嫌いなのでもちろん会いたくない気持ちですが、子供には会いたがるので仕方なく。。
そして元旦那には彼女がいて、もうすぐ一緒に住むらしいです。

私は、中途半端に父親ズラされるのが嫌なので、再婚する気ならもうきっぱり私達から離れてほしい気持ちでいます。


質問なのですが、彼女側からしたらやはり私と息子の存在は面白くないでしょうか?
早く自分たちとの子供を作って、元嫁達とは離れてほしいと思いますか?


彼女側の立場の方、いらっしゃいますか?
実際にそれで新たな家庭を持って離れていった方など、いらっしゃいますか?


お話し聞きたいです。

コメント

すーい

再婚するなら父親ずらするなって気持ち分かりますよ。
私も再婚同士ですが未だに元嫁の存在は邪魔です。元嫁も再婚して子供生んでたんですがそれを何年も隠してて私達の
再婚が遅くなったので。
娘が生まれ今は、家族が1番だって言ってくれてますが。

そして、私側は元旦那とは一切会ってません。
連絡すら消し息子も父親だと思ってないって事が救いです。

  • pip

    pip

    そうだったんですね。
    新しい家庭が出来たら自然と離れていくものですかね。
    早く離れてほしい、、

    • 11月29日
  • pip

    pip

    コメントありがとうございます!

    • 11月29日
ママ

父親ズラされるの嫌で、きっぱり離れてほしい、って事は養育費もいらないって事ですか?
状況はちょっと違うんですが...私の主人は元嫁と子どもにあってはないですが、親の都合で離れたからせめて子どもにはお金を...と連絡はとってないですが毎月振り込んでます。
離婚しても子どもの父親である事にかわりはないので、連絡とってたり会ってたらモヤモヤはしますが、養育費だけなので良いかなと思ってます。

  • pip

    pip

    コメントありがとうございます。
    はい、養育費もいらないです。

    あまり会わないのに、しっかりとした旦那さんですね!!

    • 11月29日
▸︎▹︎5児まま

答えにはなってないですが…

元旦那は今年1月に再婚したらしく、その前までは月1以上子供に会いに来てました。連絡もちょいちょいありましたが、今年の5月に面会して以来面会もなく先月養育費が入ってなく連絡したら連絡先も変わっていて、まぁこのままなら面会もなくていいかー!って思っていたら数日前に急に電話がきました。
中途半端なのは嫌ですよね!
暫く元旦那との面会もなかったから、これからまた面会する様になるのかー。って思ったら憂鬱です!

  • pip

    pip

    そうだったんですね!!
    中途半端ですね、、
    なぜ連絡が途切れたのかは聞きましたか?

    • 11月29日
  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    中途半端な感じって子供にも良くないですよね。
    子供の誕生日とか祝に行きたかったけど、嫁が…みたいな感じで言われました。
    別に私的来なくてもいぃんだけど!とか思いましたけどね(;´・ω・)
    むしろ、来て欲しいとか思ったこともないですし…💦

    • 11月29日
  • pip

    pip

    やはりそのパターンですよね🤔
    養育費も払わなかった分また払ってくれるようになりました?😭

    • 11月30日
  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    再婚すればどこの嫁も会われるのは嫌ですよね。勿論逆の立場でも嫌だし、自分が再婚したら会いたくないです!!
    養育費は離婚後毎月払ってもらってます!遅れる月もありますが…
    元旦那は、面会させない→養育費払わないって感じなんです。。
    でも面会してないときも払ってくれていましたが…
    気分屋なので、よくわかりません。。

    • 11月30日
  • pip

    pip

    間違いないです🤢

    時間の問題な感じですね( ᵕェᵕ̩̩ )
    5人のママすごいです😭✨

    • 11月30日